バズリクソン ウイリアム ギブソン コレクション  A-2 BR80388-01 BLK | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


テーマ:

 

漆黒のブラックA-2 ギブソンコレクションの珠玉のレザーフライトジャケット。


美しいホースハイドのブラックA-2をご紹介します。


バズリクソンのウイリアム・ギブソン コレクションのA-2です。


まずはウイリアム・ギブソンコレクションについて簡単にご説明を。


ウイリアム・ギブソンはアメリカの著名なベストセラー作家です。


自身の小説「パターン レコグニション」の中で、主人公に当時存在しなかったバズリクソンのブラックMA-1を着せた事から、東洋エンタープライズとの縁が始まりました。


それ以降、毎年MA-1とN-3Bをはじめ、数型ブラックのコレクションが作られています。


(このお話は、またブラックMA-1をご紹介する時に詳しくお話します。)



そんなウイリアム・ギブソン コレクションの中でもさらに特別感のあるのがレザーのブラックA-2です。


とてもスタイリッシュな仕上がりになっていますので、どうぞご覧ください。


「バズリクソン ウイリアム・ギブソン コレクション  A-2 BR80388-01 BLK」  です。







レザーはイタリア産のブロンコハイド(野生馬)です。


ベジタブル鞣しにアニリンハンドフィニッシュを施していますので、ブラックですが原皮の皺などの表情が感じられるレザー愛好家好みの仕上となっています。





襟部分は台襟付きになります。


しかも襟の裏側の二枚合わせの下のレザーは、シールブラウンのホースレザーを使用していますよ。








合わせの裏の革の色が違うのが横から見えますね。





前立て裏も同じようにシールブラウンのホースレザーです。


チラリと見えた時のブラックとのコントラストが、より高級感を演出します。





ここのエアフォースマークもA-2の隠れた定番ディテールですね。





ジッパーはTALONジッパーを使っています。


特製のブラックのテープも効いていますね。





A-2の魅力の一つでもあるフラップ付きの四角いポケットです。


襟と同様にスナップボタンで留めれます。


この浮き出たボタンの跡がまた良いですね。





フラップを開けると、こちらもシールブラウンのレザーが出てきます。





肩には階級章を付けるエポレットが付いています。


ステッチはライトブラウンを使い、ホースレザーの深いブラックを引き立てています。





ウールリブもブラックで統一され、クールでスタイリッシュな印象です。





後ろ姿も美しいですよ。





裏地はブラックのコットンです。


コットンを使う事で内貼りはマッドな雰囲気にし、ホースレザーの光沢感をより際立てているように思います。


ラベルはギブソンコレクションのスペシャルなラベルと、バズリクソンのラベルのダブルネームになっています。


その下には、このシリーズの代名詞的なモノトーンのエアーフォースマークが入ります。











チノパンツやデニムパンツは勿論ですが、A-2のブラックはシンプルですので、色々なスタイルに合わせやすいですよ。


パンツは人気のトイズマッコイのミリタリーカーゴトラウザーズです。


ブラックA-2が全体を引き締めています。










バズリクソンのタイガーストライプのパンツです。


迷彩にブラックのA-2もカッコイイですよ。







そしてシュガーケーンのウォバッシュストライプワークパンツです。


ブラックA-2はクラシカルな綺麗目感にも良く合います。







トイズマッコイのブラックのホースハイドを使ったヘルメットバックを持つと、ドストライクなカッコ良さですね。


帽子はブラックのニットキャップやツバ広のフェルトハット、ウォバッシュのキャスケットも良さそうです。


足元はブラックのブーツで。







ブラックで統一されたギブソンコレクションの中でも、レザーのA-2はやはり特別感がありますね。


ミリタリー感も残しつつ、スタイリッシュな印象はギブソンコレクションの真骨頂です。


シンプルなブラックのレザージャケットですので幅広いコーディネートに使えるのは先にも書きましたが、これを羽織ることでコーディネートの完成度と高級感がグッと上がるような気がします。



正にギブソンコレクションならではの、スペシャルなA-2です。


このA-2は非常に美しく店舗限定のレアなモデルでもありますので、是非実物をご覧ください。


158000円 + TAX です。



http://t-w-wolf.jp/?pid=108173914



マスターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります