アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


テーマ:

 

コーディネートの雰囲気をグッと締めたり緩めたり、そんなアクセントをつけるストール。




ドライボーンズのストールが入荷しました。


素材はコットン100%、季節を問わず使えるストールです。


色合い、素材感、風合いがとても趣のあるストールですよ。


その理由は、手紡ぎ(Hand spin)、手染め(Hand dye)、手織り(Hand weave)の3Hにあります。


この「手紡ぎ」「手染め」「手織り」は非常に時間と手間がかかりラオスでしか再現する事の出来ない貴重な手法だそうです。


そのラオスで生地幅や織り方、糸の太さ、染色等、全てオーダーして製作したドライボーンズのオリジナル生地を使用して作られたストールです。


ハンドメイドならではの不均一で温かみのある優しい生地感もご覧ください。


「ドライボーンズ  3H Splash Stole   DN-267 」 です。



色は左が黒 右が藍 と名付けられています。





黒となっていますが、不規則な濃色ピンクの織りが入り、全体で紫の様ななんとも雰囲気のある色合いになっています。





「手紡ぎ」「手染め」「手織り」ならではの風合い、色合い、表情ですよ。







こちらは 藍 です。


日本的な枯れた雰囲気を感じさせる落ち着いた色合いです。





A-2にも使えます。


中に入れるとミリタリー感を緩めながらも、飛行機乗りのスカーフの様でもあります。










外に出すとよりミリタリー感を崩した感じです。


これもミリタリーミックスのオシャレ感ですね。







長さ 約168cm (フリンジ部分約7cm) 幅 約37cm ですのでボリューム感もあります。


メルトンのPコートやダックジャケット等、ジャケットを着た時のアクセントとして使えますし、ジャケット無しの時にザックリと首周りに巻いて使うと、こなれたオシャレ感が滲みますね。



ドライボーンズがラオスで作ったオリジナルの「手紡ぎ」「手染め」「手織り」のストールです。


ハンドメイドの暖かい雰囲気も含めて、是非実物をご覧ください。



9200円 + TAX です。


http://www.t-w-wolf.jp/?pid=123438835



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

マスターさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります