ジェラード  Clovis Vest AG13503  ミックスブラック | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


テーマ:


ジェラードの上質でクラシカルなベストをご紹介します。


そろいのジャケットとパンツも作られ、三つ揃えで着る事も出来ますよ。


もちろん単品でも存在感があり、オールドスタイルに幅広く使えるベストになっています。



ジェラード  「EARLY AGE COLLECTION」  Clovis Vest   AG13503  ミックスブラック です。







素材はウール100%のヘリンボーンツイードです。


写真で見ると白と黒に見えますが、二つが合わさって濃いブラウンのような色にも見えます。


しかも厚手のヘリンボーン織りになっており、暖かさとクラシカルな雰囲気が滲む素材です。





センターにハンティングジャケットのゲームポケットを思わせるディーテルを採用し、ジェラードらしい遊び心を加えています。


写真左側には2段のポケット、右側(実際は左)は一段のポケットです。








ボタンも凝っていますよ。





下のポケットはレザーで補強を入れ、このレザーの三角タブが上質なアクセントにもなっています。




左の写真がフラップ付きの上のポケットで、右がレザーで補強を入れた下のポケットです。



     

後ろです。




シンチバックストラップ付きです。





ベルトの裏地にはキュプラを張り付けていますよ。


内側にきて見えないところですが端はボタンを使っています。


   

ベルトの固定は生地に留め具を差し込む本来の方法を採用しています。



   


本体の裏地もキュプラの豪華な裏張りです。







     


インには古臭さのあるヘンリーネックTシャツでも良いと思いますし、オールド感のあるワークシャツは勿論とても合いますね。



    




   



ゲームポケットのディテールを織り込む等のアレンジを上手く加えてながら、クラシカルな雰囲気に作り上げたジェラードらしいオリジナルなベストです。


キャスケットやフェルトハット等と合わせていくと、より雰囲気が出てくると思います。


ウールを使ったヘリンボーン織りの生地も、とても上質感を漂わせています。


クラシカルで粋で上質なベストになっておりますので、是非実物をご覧ください。



38000円 + TAX です。




http://t-w-wolf.jp/?pid=116133264







マスターさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります