ドライボーンズ  Gold Rush Waist Over-alls DP-483E | アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターの日記

広島にアメカジを!アメカジショップ「ザ ホワイツ ウルフ」のマスターが 商品やその日の出来事を紹介します。


ドライボーンズのワイドデニムパンツが入荷しました。


このモデルはドライボーンズでも人気モデルで、当店でもしばらく完売していましたが、デニムを変えて再登場しました。


このモデルは素材を変えながら作られるドライボーンズの名品の一つです。


1800年代半ば、ゴールドラッシュに沸くアメリカ西海岸において、金を採掘する鉱夫達が履いていたデニムパンツ(まだジーンズという名称が無く、ウエストオーバーオールズと呼ばれていた)をイメージして製作しましたパンツです。


ワイドで股上が深いクラシックな雰囲気たっぷりなデニムパンツです。


それではいきましょう。


ドライボーンズ  Gold Rush Waist Over-alls DP-483E です。






生地は12オンスです。


ライトオンスながらコシのあるセルビッチデニムです。




フロントはドーナツボタンでサスペンダーボタンも付いています。


ボタンは錆びた雰囲気に加工されてますよ。



     



後ろです。




後でお見せしますが、腰部分はV字スリットになっています。


それによってシンチバックでウエストを絞った際にぴったりとフィットするとう当時のディテールです。


タックインした時のバックシルエットが綺麗に見え、サスペンダーとの相性もいいえすよ。






ベルトを外すと割れています。



     


ボタンもエイジング感がありますね。


デニムが経年変化してくるとより合ってきます。




股上も深いですよ。






ポケットの右上からステッチが繋がっていますが、この縫製は作業効率を良くする為、ヨーク部分から一筆書きでミシンを走らせる当時の縫製をイメージしています。





ドリズラーやGジャンタイプのジャケットに相性がいいですね。


     





ベストを合わせたクラシカルなスタイルにもよく合います。



     


ジーンズの起源のゴールドラッシュ時代の金を掘る為の作業服、太くて股上の深いデニムパンツの味わいを感じさせるモデルです。


癖の有るパンツですが、ハマるとかなり雰囲気が出ますよ。


是非、一度試してみて下さい。




15800円 + 税 です。



HPにも掲載しました。