つりゲームで、待ちに待った石狩川上流のぬし、金色の魚のオオサンショウウオが現われました。よーし!と準備していたクリティカーナを使い、釣ろうとしますが、ここぞとばかり力が入り、なかなかグレイトが出せません。焦ると益々バッドを出してしまい、とうとう逃げられてしまいました。ここで逃がすとまたいつ巡り合えるか分かりません。仕方なく課金エサのリベンジ玉を購入し、再度クリティカーナも使って、ぬしと対決。またもや逃げれらてしまいました。あー、ヘタクソな自分の腕前に腹が立ちます。あまりに力が入り過ぎてうまく的にヒットしません。的を広げるヒロガールも使ってみましたが、何故か全然的の中央で止められず、かえってバッドを多く出す始末。的が小さくても使わない方がよっぽどグレイトを出せます。そんなこんなで何度もリベンジ玉とクリティカーナを使用して、やっとの事で釣り上げました。何か嬉しいのか何なのか・・・。さんざんお金を使い、気がつくと1150円も使ってしまいました。まだ使っていない分は何回か分残してありますが・・・。ああ、無駄使い!何でこんなに熱くなるんだろ?そんなこんなでやっとの思いで、コンプリートアイテムのログハウスの壁をゲットしました。早速部屋に帰って模様替え。がらっと雰囲気が変わりました。チロチロとストーブの火が燃えて、やかんから湯気が出ていていい感じです。昨日、ムシコレで昆虫採集した額縁も飾りました。



Tomoさんのブログ 乳がん転移闘病記



Tomoさんのブログ 乳がん転移闘病記


今朝は、ショコランさん が遊びに来てくださいました。ショコランさんも最近つりゲームにハマっているそうで、やはり石狩川上流をコンプリートしてログハウスの壁を手に入れ、模様替えしました。お揃いですね。ショコランさんもさんざんお金を使ったそうです。他の上級も次々とコンプリートしていてすごいです。今日はつりゲームの話に花が咲きました。私もやっと石狩川上流から離れられるので、次はどこを狙おうかな?アマゾン川上級もあと3匹なのですが、散々逃げられています。とても的が小さくて、何度グレイトを出しても釣れず、難しいです。超上級はさらに的が小さくて動きも速く、しかもなかなか魚が来なくて、タイミングを取るのがすごく難しいです。いつかはコンプリート出きるのでしょうか?今日からまた、つり大会が始まり、30分1本勝負で、ヤマメなどを釣り、ポイントを競います。混んでいましたが早速予約し、大会に参加。以前スクラッチで貯めていたまきえを8回分投入し、途中釣った魚が持っていたアイテムのまきえやあつ玉も使って、1匹も釣り逃がすことなく、2366ポイントを稼ぎ、カッパのぬいぐるみをゲットしました。大会終了後にもらえるみたいです。あともう少しでカッパの銅像をゲット出来たのですが、もうまきえもないし、どうしても手に入れたいものでもないのでいいです。今夜からまた週末つりチャレンジが始まりました。つりチケットを貯めるチャンスです。また5万ポイント目指して頑張るぞ!ああ・・・、寝る暇がない・・・。



Tomoさんのブログ 乳がん転移闘病記



ピグのお部屋に、あさひさん から、大きな黄色いスイカの差し入れをいただきました。ありがとうございます。それから、hiroさん から、目覚めのコーヒーを2杯も差し入れ頂きました。ありがとうございます。それと、ケテルビーさん からも、ホットケーキとリゲインの差し入れを頂きました。ありがとうございました。



Tomoさんのブログ 乳がん転移闘病記



Tomoさんのブログ 乳がん転移闘病記



ピグライフでは、お庭の水やりに回っていると、ケテルビーさん と出会いました。お庭のレイアウトがすごく凝っていてタイルの色に統一感があって素敵です。階段や広いバルコニーなど、凝りまくりです。裁縫のクエストはケテルビーさんも、私も、エスパドリーユの靴を作ったところです。ケテルビーさんは黄色い靴、私は青いくつです。



Tomoさんのブログ 乳がん転移闘病記


次のクエストのスリッポンシューズもピンク色で作りました。もう一つ、ショートブーツを作らなくてはなりませんが、赤いブーツを作ろうと思ったら染料の材料が足りず、ストップしています。綿やリネンも沢山使うけど、染料に使う花も植えなくてはならず、大変です。靴でもこれだけ材料が要るのだから、服になると気の遠くなるくらい材料が要ると思います。まあ、気長に楽しみながら収穫していくしかありませんね。


Tomoさんのブログ 乳がん転移闘病記



携帯ゲームのみんなのバータウンも、本日のラッキーカクテルを飲み歩いたり、VIPをもてなしたりして、次々にインテリアアイテムをゲットし、少しずつ改装が進んでいます。バー友を作ったり、気になるバーを登録して顔なじみになったり常連の顧客を作ったりして、ミッションをクリアし、新しいカクテルのレシピを覚えていきます。VIPの注文に合うカクテルを提供できないと、アイテムがゲット出来ないし、評判も上がりません。昨日、アクティブの中から偶然、めめおさんのバーを見つけて、早速飲みに行き、気になるバーに登録したところ、私の店にもめめおさん が飲みに来てくれて、顔なじみになっていただきました。ありがとうございました。


今日のお昼はサッポロ一番みそラーメン。キャベツやニンジン、シメジ、卵を入れて。お腹一杯。夜は鯖のバッテラ寿司、海苔巻き、カボチャの煮物、キュウリのおしんこ。


今日の天使とのコンタクト、『ラファエル』、『あなたはゲームのやり過ぎだ。もっとゆとりのある生活をしなさい。もっと身体と神経を休めなさい。夏バテに気をつけなさい。』・・・・はい。


ランキングに参加しています。ポチっとしてネ!

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ