嗚呼栄光は僕には輝かないッ

テーマ:
ブログ持ってたことすっかり忘れてたわ



ぶっちゃけもうmixiに戻ってもいいかなって思い始めたのは内緒です





いつから書いてないんだっけ・・

授業始まって直後からか





とりあえず、2年生は授業数的にはだいぶ楽だよね


一つ一つが重い気がするけど、自学時間も増えたわけで


勉強するか否かはしらんが





でもやっぱ暇が無いかな

そして暇になったら、ただなんとなく時間の経過を楽しみたいって言うか、そう思うようになった


前なら、暇になったら、バイトもっと入れたり、ゲームしたり、たまに本なんか読んだりしたけど



最近はボーっとするのが好きになってきた



まずいな 人として



実は最近ゲームを中古2本新作1本買ったんだけど、あんまし、てかほとんどやる気になれない

生まれて初めて、ゲームを「積み状態」って奴にしちゃってます

なんでこんなに買っちゃったんだろう

今まで短期間に3本も買ったこと一度も無いのに




あ、あと、mixiボイスにも書いたんだけどね


今日初めてソフマップに行ったんだけども

そこで普通にエスカレーターで上ってたら


上りきったところの溝にくつヒモ喰われました


ホントにビックリした  あるんだね、ああいうこと

さらにその時一人で、人といたら、笑い話になるんだけど
一人だと、かなりテンパるんですよ、あの状況


えっ何何ッ!?って感じで


しかも全然取れないんだなコレが

エスカレーター上ってくる人に凄い変な顔もされるし
まぁしないほうがおかしいか



んで結局エスカレーターとめてもらって、抜いてもらった


マジで大迷惑だなぁ自分
なんかこう、一つくらいまともな事してみろってんだよなぁ





そうそう、今日は友達に紹介されて、前々からメールを続けていた女の子と初めて会ってきました

まぁ2時間弱話しただけなんだけどね



メールでなんとなくわかってたけど、面白くていい子だし、なかなか可愛い子でした

でも、皆さんの期待には反して、こう、恋愛対象とは全く違う人でした

まぁ僕は恋愛したいから紹介してもらったり会ったりしたわけじゃないんだが

そして向こうにもその気が全く無さそうだったし  
これからも普通に仲良くしていきたいな




そんで、僕はそこらへんに関して、ちっとも大学生らしくないなぁって痛感


彼女いる人を特別うらやましく思えないし

彼女いない奴が嘆いてるのを聞いても、何をこんなに焦ってるんだろう?って思うし




今日会った子にも、誰かから女の子紹介してもらったら?とか、自分から積極的になってどんどん行ったほうがいいよ、とか言ってもらったんだけど



全然、意識は変わりません


きっと、もしも、ひょっとして、絶対ありえないが、万が一、誰かから告白されたら、きっと付き合っていく最中にその子を好きになっていく、とかそんな感じなんじゃないかな



なんにしても、僕に今彼女とかできるのは正直危ない


いつも強がってるけど、彼女なんかできた日には、弱い自分しか見せてばっかになりそうだ
ブログですら、弱い一面を見せないんだから、彼女になった子に、凄く負担をかけてしまいそうだ

支えたくても、支えられっぱなし

なんて哀れだろう、なんてクズなんだろう


そんなわけで特別彼女は要りません


・・・まぁ、こんなのはひょんなことから考え方とか一新するから、こんなところでうだうだ書いても、全然違う気持ちになったりとかするから無意味だね




・・・う~ん、こんな話するのはやっぱ僕のガラじゃないなぁ



じゃ最後に

僕アニメ全く見なかったけど、いまひとつだけ、「荒川アンダーザブリッジ」てのを見てます

漫画を読んでるので、見てみたら、これは面白い


ぜひ見てみてくださいな







・・・いや、こんな話で終わるのも僕らしくないなぁ
 


まぁ、いいか
ねみぃ












さて、次に書くのはいつになるやら

AD

セレーネ的にスプートニクなアストロアーツ

テーマ:
明日1限なのに今までバイトでした


軽く死ねるなぁ




さて授業始まったんだけど


ちょっとマズイかな 演習あたり特に


電磁気とか、テスト前だいぶやりこんだつもりだったのに、やっぱ2ヶ月やってねぇと一気に堕ちんな



人が解いてるの見てるとわかるんだけど、自分でとこうとしても手も足もでない



演習だけは落としたくねぇなぁ




授業もまずいけど、他も色々危うい


バイト先で新メニュー一気に出て、3日で一通り覚えなきゃいかんし

月曜日にオッターのミーティングあったの忘れててすっぽかしちゃったし


もう完全に新入生からは空気扱いだな



それを少しでも防ぐために、明日はアフターの飲み行ってきます

飲む気なんてさらさら無いけどね



ただ新入生とは少しでも交流深めないことには・・全然名前と顔覚えとらんし





そんな中今日は地研の部室にお邪魔しました


アットホームな感じはしたけど・・やっぱいきなり部室は結構アウェーでした

向こう側も結構戸惑ってた人いたし



結局途中で部室抜けた後物理科の御姉様方と新しくできた中央棟の最上階でケーキ食ってただけな気もしたな




でもみんな仲よさそうだったし、慣れれば楽しそうとは思った
部室ってやつも快適だし


入部するか否かはおいおい考えます






最近スケジュール的な余裕だけじゃなく、精神的な、心の余裕がなくなってきてる気がする笑














てかまさか一ヶ月もしないで200アクセス行くとか

ホントは少ないんだろうけど、当初の僕の思ってたよりはるかに多い人たちに恥さらしてるようで





・・・
AD

一年生の顔全員覚えられる気が全くしない

テーマ:
間空きまくったねぇ




とりあえず皆さん新歓御疲れ様です

個人的に少し今後のオッターでの課題みたいなのができちゃったけど、なんとか無事終わったし、新入生も既に20人以上入ったらしく、どうやら他のテニサーと比べても一番入ってるみたい

理系は一人も入ってこなかったみたいだけどねぇ・・
結局脈ありだった物理科の男の子はサンに流れたし

他に3人くらい女の子で興味持ってくれた子いたけど、結局キャロットかサンに流れたし

ホント、コレだけいて理系以内とか、どういうことだろうね
まぁいいんだ、たくみがいれば笑

なんにしても、コレだけ入ったのは、部員全員、とくに山田先輩となおゆきさんの努力のおかげですね
本当に御疲れ様です


さて、あとは地研に入るかちゃんと考えますか




いやぁ、春休みおわっちゃったぁ



どうすんのよホントに



んで明日から授業

でも、新歓よりは楽そうかな

去年と違って、1限だいぶ少ないし、語学少ないし



後期は実験2日もあるけどね

そしてまたしてもオッターの練習にろくに出れないっていう



1年生に試合頑張ってもらおう笑
てか数ヶ月したら完全にオッターの空気と化すなこりゃ


そういや、テレビ届いたよテレビッ




46型です

僕が両手広げたのとほぼ同じくらいの長さです

うん、ホントにデカイ
番組によってはホントに画質違うだけで番組が化けたような感じもする


今朝ドラゴンボール見たけど・・動きがシャープになった気がする。多分



しかもブルーレイレコーダーも買ったので、これから番組HDに録り放題です


最低画質だと、1300時間くらい貯めておけるとか

しかも、試験的に最高画質と最低画質で録ったの比べてみたけど、ほとんど大差ない


こりゃいいや








・・・ん、まだなんか色々書きたかったことがあったような気がするんだけど、あまりに間空いちゃって全然思い出せん



思い出したら、また今までどおりちょいちょい書いて行きますね






















関東連盟さん大変なのはわかるけど平日に仕事入れないでくださいマジで
AD

決して諦めるな 自分の感覚を信じろ

テーマ:
タイトルが何を言いたいかって言うと、スターフォックス64を久しぶりにやりたいってこと



新歓とりあえず一日おわり


いやぁ、割と大変ね新歓
まぁ僕なんか何の係や役員もやってないし楽なほうなんだけどね


それにしても


あの先輩がサークルの主将になってサークル全体を引っ張ってるのを見てると、ホントに高校の部活を思い出すなぁ



んで、初めての新歓終えた感想を軽く


まぁ・・・嫌な顔されたよね、新入生には


まぁ僕も去年いかに勧誘をさけれるかってことでそっけない態度とってたり、電話してる振りして絡まれるの防いだり、色々やったけどさ


こちら側に回ると、やっぱ精神的にくるね




でもいいんだ



ほぼ諦めかけてた物理科の子が、とりあえず一人来てくれたし



説明だけじゃなくて食事界にも来てくれたあたり、脈ありな感じがします


うん、あれは嬉しかった


そんなわけで今週いっぱいは自分なりに頑張ってみようと思います






話変わって、2月頃からアップされてた第3回みんなで決めるゲーム音楽ベスト100の動画。
先日最後の動画がアップされてました→http://www.nicovideo.jp/watch/sm10251110


まぁ、ランキングだけみたいならこんなの待たなくても良いんだろうけど・・結果だけ先に見ちゃうのはどうも気が引けるので


ゆっくり楽しませてもらいました


てか、この最後のやつにランクインしてる曲のうち知らない曲が6つしかなかったりして、改めて自分キメェってなった



でも、さすがトップ24
クロノの「時の回廊」から始まり、本当に良曲ぞろいでした


ワイルドアームズがこの中に2曲も入ってたりして、嬉しかったりもしたし



あと、相変わらずファルコムが勢いハンパなかったなぁ



まぁ誰も食いつかないような話はこれで終わります















明日久しぶりに髪切ってもらえる♪

うわぁ

テーマ:
今日バイト行ったら、新歓やらなんやらで、13日までバイトがありません


なんてこったい

楽だけど貴重な収入が・・・




そんなわけで、本日の戦利品はこちら


まず一枚目

$迷狂四衰


このサークルのアレンジは毎度風変わりで好きです


そして2枚目

$迷狂四衰


ひゃっほうッ イースだぁッ


聞いてるだけで目頭が熱くなるサントラです
本当に良曲揃いだった
これ書いてるまさに今聞いてます


そして3枚目

$迷狂四衰

東方原作 東方文花帖 ダブルスポイラー

略して東スポ 今日が発売日です

僕もだんだん東方厨と呼ばれても文句言えない状態になってきております

あとでのんびりやろう


と、いうわけで今日はかなりホクホクした一日になりました



てか千葉にとらができて非常に便利すぎる

ところが、ちょっと困ったことが



ふだんとらで買い物する時は、

店員「ポイントカードお持ちですか?」

僕「いえ」


ここまでなんだ


今日は続きがあった


店員「・・・百円でおつくりできますがいかがなさいますか?」

僕「えッ・・・いや、いいです」



・・・



こりゃ、うん、あれだ



店員に顔を覚えられたぁぁぁぁッ



しまった、不覚だった



いままで成人誌もAVもエロゲも買ったこと無いド健全の僕が


同人ショップのおっちゃんに顔を覚えられてしまったッ




まぁ、僕もおっちゃんの顔覚えちゃったくらいなんだから、覚えるよなぁ


まぁ、原作とアレンジCDしかかってないから良いんだけどさ



ところで、とらで何か買うと、おまけがつくことが多々あって


ちょっと溜まってきちゃった

$迷狂四衰


前はこれ以外にもあと3枚くらいカード持ってたんだけど、大掃除の時に捨てちゃった


んで、捨てるのもアレだから、だれか欲しい人にお譲りします

当然タダで


欲しい人はコメントにでもご一報ください





さらに話変わって


今日妹が僕のパソコンでMP3プレーヤーに入れる動画をダウンロードしてたんだけど


8つ中7つが、女性向けのドラゴンボール系動画でした



うわぁぁぁぁぁぁぁぁッぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁッッ



危ないッ、危ないってッ!



ここで問題

このなかで一番かわいそうなのは誰でしょう


1 DB大好き最近腐ってきた妹

2 同人ショップ店員に顔を覚えられたなんちゃって東方厨の長男の僕

3 いたって健全な変な奴の間に挟まれた次男の弟

4 お父様とお母様


・・・




そういや今日はエイプリルフールですね

僕も3人くらいに嘘つかれたんで、なんかいってみようかな



う~~ん・・・









霧雨魔理沙は俺の嫁ッ









・・・いや、嘘ですよ当然

全く同じ日記をmixiでも書いた

テーマ:
ようやく二十歳になったので、最近酒を一人で買いに行きました
今まではとてもじゃないが怖くてできなかったので
堂々と行ってやるさ


まぁ、大丈夫だろうけど一応ね




一回戦目 VSコンビニ


店員「身分証明書の提示をお願いできますかぁ?」


僕「…はい」


結果:撃沈



二回戦目 VSヨーカドー


店員「すみませんが未成年の方へのアルコールの販売は(略)」


僕「…学生証でいいですか?」


結果:門前払い



番外編 VS夜中のパトロール中警官


警官「こんな夜中に何やってるんだい?」


僕「…バイト帰りなんですよ」


結果:日常茶飯事



タイトルマッチ VSゲーセン店員


店員「すみませんが。18時以降の(略)」


僕「・・・」


結果:ゲーセン店員の癖によく働きやがる



てかゲーセンも18時以降ので声かけられたの2度目だぞ



ちなみにこれらの出来事が26日から今日までの間にありました




激動だ



当然、酒は全部父と妹に献上しました





そういや今日妹が友達と一緒にスイーツパラダイス目当てに舞浜まで行ったそうです


そしたら途中で連絡が


妹「帰り方がわからなくなっちゃった」


母「どこにいるの?」


妹「南越谷ってとこかな」


母「・・・ッ!?」



どう考えても埼玉です本当にありがとうございました

イースの新作予約しようか迷ってる

テーマ:
今日のバイトは9時~11時にかけてかなり忙しかったというよくわからない混み方でした



まぁ、別にいいんだ


ものすごく混んだわけじゃないし、むしろ閉店直前はホントに暇だったから





んなわけで、履修ちゃんと組み終わってないけど、今後のバイトのシフトを決めてまいりました




火:20:00~2:00
水:21:00~2:00
金:22:00~2:00
土:21:00~2:00



全部クローズっていうね


でもこれ、もし一ヶ月一日も休まずこのとおり働いたら、8万超えるわけで


学費に6万いれても、自由に使えるお金が2万も入るわけです




まぁ、休み一日もなしってのは多分無理だと思うけどね



でももうすこし時間延ばせたら延ばしたいかも



ただラッシュの時間はとことん避ける方向で笑




そういや、思うんだけどさ



僕は基本朝7時頃起きて飯食って


昼は12時に飯食って


夜は6時~7時の間に飯食って


つまり約6時間ごとに飯を食ってるわけで




だから、この考えで行くと



このバイト終わりの深夜帯、腹が減るのは必然
空が青いっていうのと同じくらい明らかなわけで




この時間に食べると無性に美味く感じるカップ麺を食すわけだ



・・もう体重50キロは確実に超えてるなぁ・・・


そういや永遠に感じてた春休みもそろそろ終わりだなぁ・・・







♪流星にまぁたぁ~がってぇ
♪気持ちが急降下  ah

あぁ・・・

体の節々がちょいちょい痛い

テーマ:
今日は父親と二人で留守番だったので

久しぶりに二人でちょっと遠いけど美味そうなラーメン屋に行こうってなって

11時半にその店に着いたんですが




店に入れてもらえませんでした



その店は高速道路の入り口直前にある店で


駐車場が満車になると、高速道路利用者の邪魔にならないように、交通整備のおっちゃんが車を片っ端から追っ払うんですよ



でも日曜とはいえ11時半に来たのに、満車だから帰ってねってちょっと萎えるよね



車酔い凄ぇ我慢したのにさ





結局別の店へ  まぁ美味かったんだけどね






ところで、さっきみたら鹿児島実業新体操部の2010年版動画があがってました






毎度毎度よく考えるなぁ


そして見終わった後の謎の感動



見る人の気持ちの捕らえ具合は尋常じゃないね




ちなみにこの学校知らなかった人はぜひ過去のこの学校の演技も見てみてください









明日サークルのミーティングかぁ 

みんな僕のこと覚えてんのかな?
いやぁ、土曜日なのに今日のバイトは楽だった

昨日よりも確実に楽だった





ところで僕の誕生日である26日に、なかなか面白いことがあったそうで

どっかの電車の女性専用車両で、女性専用車両に反対する会なる男の集団と女性客がひと悶着起こしたみたいです

ちなみに以下のような騒動があったそうで





男1「女だけ専用車両があるなんておかしいだろ!」
女1「そんなこと私に言われても困ります!鉄道会社に訴えて下さい!」
横でヘラヘラしてる男2が写真を撮りだす。
女1「ちょっと!写真撮らない下さいよ!」
男2「写真を撮っちゃいけないって法律なんてどこにあるんだよ!ないだろ!」

女1「キャー!叩いた!このひといま私のこと叩きましたよ!みなさん見たでしょう!」
女2「みましたー!!!」
女3「言葉で勝てないからって叩くなんてあんたの負けよ!!」
女4「迷惑なんですよ!!!」
女4「でしょう、皆さん!!?」
女性達「パチパチパチパチパチパチー(同意)」







なんだこれ




この場合は女性が完全に正しそうだし、男がボロクソに言われるのはしょうがないんですが









女には喧嘩売らないでおこう
怖いだけじゃなく徒党を組まれるとものすごくウザそうだ笑



ウザいって思うってことは、僕は口喧嘩ものっそい弱いってことな訳なんだが






そういやM氏が自分のブログにここのリンクを張ってくれたおかげか、最近アクセス増えてちょっとテンションあがったり


そんなわけだからM氏のブログのリンクここに張ろうと思ったんだけど



よくやり方がわからないっていうね



もうちょい頑張れよ自分












そいや、S氏はブログ始めるのかな?