皆さん、こんにちは。 台風が今年はよくきますね。しかも強力です。これからは被害があった時にどうするかを真剣に考えておかないといけませんね。めったにそんな心配いらないだろうと、今まで感じていましたが、改めないと強く思っています。

 

今回の院長ブログは、先日の20号で植栽が傾いていしまっていたのを、修復したのでそのご報告です。

 

こんな感じで大きく傾斜していました。ここは今までの台風でもそんなに傾いた事が無かった部分なんです。

 

この3本はだいたい真っすぐですが、いつもここが傾いていたんです。ですので、ここは紐で補助していました。

 

後ろの手すりに麻紐で縛っていました。ですので、こっちはOKだったんですが、今まで被害のない部分も影響が出ました。

 

ホームセンターで長さ150センチの棒を購入し、地面に杭打って、3本を結ぶ作戦にしました。

 

こんな感じです。

やや、傾斜は残りましたが、まあ素人仕事でお許しください。

 

それでは、今回の院長ブログはこれまでです。ブドウや梨が美味しいですね。季節の変わり目ですので、風邪などひかないようにお気をつけください。それでは。

 

徳島の歯列矯正治療専門医院 藤崎矯正歯科クリニック

当院のホームページ http://fujisaki-kyousei.com もご覧ください。