皆さんこんにちは。5月ももう終わりですね。日中の温度はどんどん上がってきて、冷房も入れたくなる日も出始めました。日本中この夏も節電が叫ばれそうですね。


さて、先日の日曜日、天気もとても良く、月に一度行われている「徳島マルシェ」(日曜市みたいなもの)と、徳島のご当地アイドル石焼いも子さんのライブを見に行きました。今回の院長ブログはそのご報告です。


徳島の矯正歯科治療専門医院 (徳島県板野郡) 藤崎矯正歯科クリニック 院長ブログ  

これがパンフレットですが全部で50店舗ほどでしょうか。
徳島の中心地を流れる新町川沿いに、パラソルを並べて色んなお店が出店しているのです。


徳島の矯正歯科治療専門医院 (徳島県板野郡) 藤崎矯正歯科クリニック 院長ブログ   徳島の矯正歯科治療専門医院 (徳島県板野郡) 藤崎矯正歯科クリニック 院長ブログ  
少し離れた橋の上から撮影しました。こんな感じで開催されています。

徳島の矯正歯科治療専門医院 (徳島県板野郡) 藤崎矯正歯科クリニック 院長ブログ   徳島の矯正歯科治療専門医院 (徳島県板野郡) 藤崎矯正歯科クリニック 院長ブログ  
船着き場もあり、船にのって川からの景色を楽しむ家族連れも多かったですね。気持ちよさそうですね。

徳島の矯正歯科治療専門医院 (徳島県板野郡) 藤崎矯正歯科クリニック 院長ブログ    徳島の矯正歯科治療専門医院 (徳島県板野郡) 藤崎矯正歯科クリニック 院長ブログ  
地元の採れたての野菜を販売したり、ジャムやドレッシングに加工したものなど、いろいろありました。

徳島の矯正歯科治療専門医院 (徳島県板野郡) 藤崎矯正歯科クリニック 院長ブログ   徳島の矯正歯科治療専門医院 (徳島県板野郡) 藤崎矯正歯科クリニック 院長ブログ  
価格も安く、みんな楽しそうに買い物をしてにぎわっていました。


徳島の矯正歯科治療専門医院 (徳島県板野郡) 藤崎矯正歯科クリニック 院長ブログ  
私は鳴門のサバずしを購入しましたが、おいしかったです。


徳島の矯正歯科治療専門医院 (徳島県板野郡) 藤崎矯正歯科クリニック 院長ブログ  
実は、この日は徳島マルシェが目当てではなく、徳島のアイドル、石焼いも子さんのライブを見るのが目的でした。実はいも子さん、当院の患者さんでブラケットがついているのです。初診相談の時も、歌の影響を心配されていましたが、今は大分慣れてきているようです。

徳島の矯正歯科治療専門医院 (徳島県板野郡) 藤崎矯正歯科クリニック 院長ブログ  
いくつかのグループが交代で行う青空コンサート形式で、徳島マルシェのすぐ近くで開催され、その日はそのオープニングを飾るとのことでした。いつか生で聴きたいと思っていましたが、今回やっと実現しました。

会場もアットホームなゆるーい感じです。

最前列の赤い帽子をかぶった女の子は、いも子さんの大ファンで、イモラーといわれているお子さんです。いも子さんに合わせて一緒に踊ったりとかわいらしかったですよ。


徳島の矯正歯科治療専門医院 (徳島県板野郡) 藤崎矯正歯科クリニック 院長ブログ   徳島の矯正歯科治療専門医院 (徳島県板野郡) 藤崎矯正歯科クリニック 院長ブログ  
この笑顔の素敵な方が石焼いも子さんです。もう最初から元気はつらつ、テンション高く歌って踊ってのりのりでした。

徳島の矯正歯科治療専門医院 (徳島県板野郡) 藤崎矯正歯科クリニック 院長ブログ  

30分があっという間でした。私もいっしょに手を振ったり、回したりといっしょに踊りましたよ。

楽しかったです。


徳島の矯正歯科治療専門医院 (徳島県板野郡) 藤崎矯正歯科クリニック 院長ブログ   徳島の矯正歯科治療専門医院 (徳島県板野郡) 藤崎矯正歯科クリニック 院長ブログ  
ライブが終わって、ご挨拶をして、CDを購入させていただきました。5曲入りで300円と超ご奉仕価格でした。芋を売らずに夢を売る、いい心意気ですね。


徳島のことを歌を通して、おもしろおかしく宣伝していて、地元のアイドルとして引っ張りだこです。FMラジオにも出たり、県内各地の祭りやイベントにも呼ばれて歌っています。


いつもの診療室とは別人の歌手、石焼いも子さんを見れて本当に楽しい一日でした。応援しております。多くの人にどんどん夢を与えてほしいと思います。


それでは、今回の院長ブログはこれまでです。皆さま体調にお気をつけてお過ごしください。



徳島の歯列矯正治療専門医院  藤崎矯正歯科クリニック

当院のホームページ http://fujisaki-kyousei.com もご覧ください。