勝率はそれほど重要ではない | 【実録】積み立てFX貯蓄術

【実録】積み立てFX貯蓄術

25歳で借金の総額は2,000万円。借金・無貯金で悩む方
向けに僕が実際に行っているFXを活用した月々10,000円~の積み立て型貯蓄術を配信しています。


勝率はそれほど重要視していません。


詳しい説明より、昨日の取引履歴を見ていただければ一番早いかと。





ね?


ほとんど負けてるでしょ・・・


勝率33.33%!!


6回取引して、4回も負け・・・


これじゃ良くないんだけどね。

勝率はやっぱ高いほうが良いに決まってる。


でもね。

勝率が高いからといって、トータル収益も高いとは限らないってこと。


勝率が高くても、1回の負けがでかければトータルはマイナスになるし、勝率がどんなに悪くても、たった一度の勝ちが大きければ、トータルはプラスになることもある。


よく見ますよね。

『勝率9割の○○』・・・みたいなの。


あれ、それほど魅力的じゃない。


だって、勝率はそれほど重要ではないんだから。



僕たち個人投資家は、いかに自分の資産を安定的に増やせるか?です。

勝率勝負をしているわけではない。


大事なことを履き違えないように注意したいものですね。


ま。勝率も良くて、負けも小さければ言うことないんだけどね。