昨日の結果と今日の指標発表と・・・ | 【実録】積み立てFX貯蓄術

【実録】積み立てFX貯蓄術

25歳で借金の総額は2,000万円。借金・無貯金で悩む方
向けに僕が実際に行っているFXを活用した月々10,000円~の積み立て型貯蓄術を配信しています。


最近1日1回しかブログの更新してないな~


朝と夕方、2回に分けたいのが本音。

だって、タイトル・テーマ考えるの難しいんだもん。


■8月27日の取引結果





とりあえず目標は無事クリア。



■8月28日の経済指標発表


21:00  独)消費者物価指数【速報値】
21:30  加)第2四半期経常収支
21:30  米)新規失業保険申請件数
21:30  米)第2四半期GDP【改定値】/個人消費
23:00  米)中古住宅販売保留
26:00  米)7年債入札


今日はGDPがありますからね~

注目度は高い。

やっぱ21時台は注目しておくべきかな。


前回のGDPは思いっ切り動きましたしね。



■速報値と改定値の違いを学ぼう


繰り返しますけど、前回のGDPは大きく動きました。



スーパーボリンジャー ドル円・1時間足


添付のチャートは7月30日、前回のGDP発表後のドル円の値動きです。


そーーとーー、上昇しています。

でも、これ、速報値なんですよね。


今日は改定値。


この辺がどう影響するんかな?



この辺覚えとくと次回のGDP(速報値・改定値)発表のとき、参考になりそうですね。


改定値でも動いてくれると嬉しいんだけどな~