泳げるようになる方法?からの今日の経済指標発表 | 【実録】積み立てFX貯蓄術

【実録】積み立てFX貯蓄術

25歳で借金の総額は2,000万円。借金・無貯金で悩む方
向けに僕が実際に行っているFXを活用した月々10,000円~の積み立て型貯蓄術を配信しています。

こんにちは。


今日は全くFXとは関係のない話から。



さっきシャワーを浴びたんですけどね


暑くて暑くて・・・


風呂の後に汗が噴き出るのもイヤだったんで、水風呂ならぬ水シャワーを浴びたわけですよ、久々に。



その時、小学生の時のプールの時間を思い出した。






お恥ずかしい話、僕ほとんど泳げないんです。

強がって『ほとんど』って書きましたが、泳げる人からしたら全く泳げないに等しい・・・(^_^;)


だからプールの時間がヒジョ~二嫌いだった。



水が怖いと言いますか、なんと言いますか・・・


泳げない人にしか理解できないとは思いますが、あの緊張感というか不明なあのドキドキ感・・・?


それがこみ上げてきた 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



それで思ったんですけどね・・・


水じゃなかったら怖くねんじゃね~の?ってこと。

水じゃなくて、お湯とは言わないまでも、プールがぬるま湯だったら怖い感情は少しは和らぐんじゃね~の?って思った。



今更気が付いても遅いし、無理にこれから泳げるようになろうとも思ってないんでいいんですけど、水風呂に入りながら考えたことは、そんなことでした。


ね?

全く関係ないでしょ?


ごめんなさいね。




ということで、伝えたかったことも書いたし、本来のFXに関する記事を書きます。



今日は注目度の高い指標発表があります。


指標発表とは、例えば、『失業率が過去最悪を更新しました』とか『失業率が3カ月ぶりに回復しました』とか・・・


誰でも、ニュースを見ていれば聞いたことがありますよね。


それです。



経済状況を構成する物価とか、金利とか、景気などを数値化したもので日本に限らず、各国で発表されています。


その内容によってはFX相場に影響を与えるわけです。


だからマーケット参加者はその指標発表を利用して収益を狙うチャンスにするわけですけど、今日はその中でも注目度の高い発表が予定されています。



注目度が高いということは、相場に与える影響も大きくなる可能性が高まるということです。



今日これから予定されている指標発表は



21:00  独)消費者物価指数【速報値】
21:15  米)ADP全国雇用者数
21:30  米)第2四半期GDP【速報値】&個人消費
26:00  米)7年債入札
27:00  米)FOMC政策金利&声明&米国債及びMBS証券の買い入れ額発表



21時台、27時台は面白くなるかもしれませんね~(‐^▽^‐)




スーパーボリンジャー ドル円・1時間足



上のチャートの青色矢印の部分は、今月3日のアメリカの指標発表のひとつである【雇用統計・失業率】があった時間帯です。

指標発表の中でも、1、2を争う注目度の高い指標発表です。



ロウソク状の棒が今までのものに比べて長く上に伸びていますよね。



これは、発表の影響を受けて大きく円安方向に動いたことを表しています。


要するに発表前にドルを買っておいて、上に伸びたら売る

そんな取引をしていれば利益になるということ。



今日注目度の高い指標発表が予定されているということは、今日の夜、こんな展開が訪れるかもしれないということです。


ワクワクしますね~



そのために夜に備えて今日は今から寝ます。


オヤスミナサイ。