収入1%上昇VS収益率0.14% | 【実録】積み立てFX貯蓄術

【実録】積み立てFX貯蓄術

25歳で借金の総額は2,000万円。借金・無貯金で悩む方
向けに僕が実際に行っているFXを活用した月々10,000円~の積み立て型貯蓄術を配信しています。

こんにちは。


暑いですね~


本業のほうもあと1時間半ほどしたら終わり。



うん・・・終わると思う・・・


そしたら今日の本格トレード開始です。


その前に寝るけどね ヾ(@^(∞)^@)ノ


起きたら本格トレード開始です。




その前にブログ更新します。




まずは訂正から。


昨日の夕方配信した記事で年収の上昇が見込める場合と見込めない場合の比較を書きました。

昨日の配信記事はコチラ→30歳、年収400万円→生涯収入は?


条件を変えたのはそこだけ。

1%の上昇率か?上昇なしか?


そこの部分だけを変えて比較したつもりが、貯蓄残高にも変動率を適用してしまっていました・・・



上昇率1%の方には、貯蓄残高も1%の変動率を、上昇なしの方には貯蓄残高も変動率なしとしてしまった。


ここを合わせて、貯蓄残高の変動率は『なし』に統一します。



そうすると、こんな貯蓄残高の推移になります。






今日はここに昨日のFX取引結果を基にした収入を入れていきたいと思います。

昨日の取引結果の記事はコチラ→7月28日の取引結果


昨日のFX取引での収益率は0.14%でした。



100万円の資金でFX取引をしていたとすれば、収益は1400円です。



一見少ないように思いますが、月20日とすると28,000円/月になりますね。


月28,000円の収益を1年間出し続けられたとすれば年間の収益は336,000円です。


年間336,000円の貯蓄がFXでできたことになる。



もしこの結果を定年退職まで出し続けられたとしたら?



さ~、グラフに入れてみましょう!!






どうですか?!

ちょっと見にくいですが、黄色い線がFX収益反映後のものです。


だいぶ収入が1%ずつ上昇する場合に近づきましたよね~~



もちろんFXは投資だからリスクもあります。


損失を出してしまうこともある。


でも、逆にもっと大きく収益を出すこともできます。



収益を上げたり、損失を出したり・・・


それを繰り返しながら、トータルでプラスになればいいんです。



トータルプラスにするだけならそれほど難しいものではありません。


収益上げたり損失出したり、それを繰り返しながら、1日の平均で収益率が資金量の0.14%出すことができさえすれば上のような貯蓄残高になるってことです。


収入の上昇が1%見込める場合と見込まない場合では、65歳時点で2,000万円近い貯蓄残高の開きがあったけど、FXで0.14%の収益を出せればその差は856万円まで縮めることができます。




たった0.14%・・・

されど0.14%!!!



侮れませんな~ ヾ(@°▽°@)ノ



次回は何をグラフに入れてみようかな・・・


とりあえず今日もFX取引頑張ります!


早く仕事終わらんかな~