6月23日の経済指標発表確認とそのワケ | 【実録】積み立てFX貯蓄術

【実録】積み立てFX貯蓄術

25歳で借金の総額は2,000万円。借金・無貯金で悩む方
向けに僕が実際に行っているFXを活用した月々10,000円~の積み立て型貯蓄術を配信しています。

こんばんは。



昨日寝不足で、今更眠たくなってきた・・・



少し仮眠して、起きたらトレード開始します、今日は。




今日は英気を養ってからトレードしようと思います



その前に、今日の経済指標発表を確認。



この後、予定されている指標発表は23時からのアメリカ・中古住宅販売件数だけのようですね。



個人的にはあんまり期待はしていませんが、時間帯は頭に入れておこうと思います。



よく言うことだけど、なんで指標発表を確認するのかってことなんですけど、どんな発表であっても相場に動きを与えるキッカケになり得る可能性が高くなるからってことです。



大きく動くからとか大きく稼げるからとかではなくて、売買サインが起こりやすいってことです。



毎月いくつかの注目度の高い指標発表は大きく稼げるチャンスを持った発表もあります。



でも、ほとんどの発表はそうではない。



発表直後はそれほど大きく動かないけど、ジリジリとトレンドが生まれて、後になってみればあの時の発表後からこのトレンド始まったんだ!ってことはよくあることです。



そのチャンスを少しでも逃がさないようにするために、指標発表を確認する。



ポジションを持っていないときなら、参入のサインが出るかもしれないし、ポジション保有中なら決済のサインが出るかもしれない。



それが、利食いでも損切りでもサインを逃すのはもったいないことです。



売買サインが出やすいってこと。



その可能性が高まる時間帯がわかるのなら確認しない手はないですよね。



だから、発表の内容より時間帯が大切なんです。



と、僕はそんな考えで取引しています。



今日も楽しんでトレード頑張りまっせ!!




戌蔵