天気予報は明日から

雨マーク雨が続くので

晴れの今日がチャンスかな?

栗林公園へと心弾みます

 

びっくりですびっくり

今冬初めて氷が張っているのを

見ました

なんだか嬉しい口笛

ワクワク笑

 

芙蓉沼の蓮の茎にも薄氷

 

あらーっ!

霜が降りているのも今冬初めて見る拍手

いいな、いいなOK


 

水に映る景色がお気に入り乙女のトキメキ

ここは昨年竹の花が咲いた場所上矢印

咲いた後は木が枯れていました

 

 

朝日を浴びてくつろいでいます

 

餌をとるのに懸命です

 

おお! 春がそこまで?ウインク

ハクモクレンの蕾がいっぱい

 

葉を残しながら新芽を出して

繰り返される命

 

冬は鯉の餌は禁止です

でもそばに行くとたくさんの鯉が

寄ってきます

押せ押せ状態ですね

水が赤っぽくなっていたのが心配

 

冬至梅

冬至の頃から咲き始める極早咲き

 

 

 

北梅林ではほんの少しだけ

咲いた花を見かけます

でもそれぞれの木には

蕾が沢山膨らんでいます

 

いい天気なので水面に映る景色が綺麗です

 

いい空気をいっぱい吸って

目は思いっきり楽しんで

次は

花園亭のあんもち雑煮(郷土料理)

極上白味噌

県産金時人参

雑煮大根

手づくりあんもち入り 

850円

と書いたビラをガラス戸に

貼ってありました

 

それと

大根と人参のなます

しょうゆ豆(香川県郷土料理)

 

讃岐のお正月の味ですね爆笑

ごちそうさまでした

 

テーブルそれぞれの火鉢には

炭が赤く燃え

懐かしい感じで手を温めました

 

とてもいい一日に感謝

 

 

 

今日もありがとうハート