昨日(16日)栗林公園での

「日本庭園の特色と現代的意義」と題しての

セミナーに参加してきました

講師 進士 五十八(しんじ いそや)氏

 

午後1時30分からなので

それまでに園内散策をと思い

公園入口に立つと

あれっ、いつもと違う人の数

そうそう、16日は栗林公園開園記念日で

無料入園日でした

 

柳の新芽がもう春ですよ~ と

 

ボケの花も咲きだして

 

ハクモクレン

 

ハクモクレン

 

3月と言えば椿

 

 

 

山茱萸(サンシュユ)

 

偃月橋の架け替え工事が終了しましたね

 

16日16時頃竣工式終了後に

一般開放する予定との張り紙が

橋の手前にありました

 

セミナーが終わり公園から出る時

入り口近くで小学生たちが大勢いて

こんな時間になんだろう?

 

今日の新聞でわかりました

あの子たちは偃月橋の渡り初めを

行ったんだと

 

花菖蒲園でシロハラの手前に

花菖蒲の葉が大きく育ちつつあります

 

 

ハート今日もありがとうハート