どうして毎日はっきりしない空なの

 

グレー一色の絵の具があれば十分のような

 

時には雨が降るのかなと思うような

 

暗いグレーになることも

 

それなのに蒸し暑いじゃあないですかやれやれ

 

と、愚痴が出るような、こちら地方の天気です

 

 

 

ん? これは?

 

何処かに名札を付けてないかな?

 

ありました、ありました

 

バンジロウグァバ

 

グァバ? 何だったかなあ

 

  聞いたことはあるけどなあ  

 

頭の中で探している

 

グァバ、グァバってなんだっかなあ???

 

 何も浮かんでこない 知識はない

 

ただ名前を聞いたことがあるだけなんだ

 

なので、まだ食べたことがないショボーン

 

 

グァバの実

web上から借りてきました

 

グァバの旬は8月~10月

 

葉や果実に抗酸化作用を持つ

 

ビタミンCやビタミンE、ミネラル、カリウムなど

 

様々な栄養成分を豊富に含む果物らしい

 

もの凄い量のビタミンが入っているらしく

 

ビタミンCはレモンの6倍とか 多すぎ!

 

どこかで売っていたら、是非買って食べてみなくてはウインク

 

自分が知らなかったから、驚いていますが

 

知っている人にとっては、なんだ今頃的な?

 

小さなことでも、「知らないことを知る喜び」ということで

 

笑って ゆるしてonpu2

 

おしまい

 

 

 

パイナップルリリー

 

 

 

 

ハート一笑一若ハート