今日もはっきりしない空の色

 

山もはっきり見えません・・・が

 

ここ塩江の里山の風景はお気に入りOK

(塩江までJR高松駅からバスで一時間)

 

のどかなんです

 

山が迫っている  川が流れている

 

もう稲の穂が出ている

 

畑にはお花が咲いている  野菜が育っている

 

畑一面に白い花が風に揺れています

 

あらっ、蕎麦の花? と 思いきや

 

いえいえそうではありません

 

ヒメジョオンの花ですウフフ

 

中には猫じゃらしも見えます

 

耕していない畑に草がぼうぼうなんです

 

近年、こうした休耕田が増えていますねショボーン

 

 

 

 

見つけた時は嬉しかったあハート

 

瓢箪

 

 

この種のひまわりは久しぶりです

 

 

百合

 

秋に向かって準備が進んでいます

 

 

塩江美術館に隣接する

Rose Garden BI

 

ここのオーナーさんが育てたバラで作る

 

 ドライフラワー

 

昨秋から予約していたのが

 

出来たと連絡があり、出かけてきました

 

 

 

 

暑いけれど、自然いっぱいの中はいいですね

 

なんか、心が満たされますはーと

 

元気が出てきそうです

 

 

 

 

ハート心が和んでいれば何事も楽しめるハート