天気予報は、この先1週間は天気が余り良くないなあ
善は急げ、栗林公園の梅の花を見に行こう!  と、いうことで
自転車で出かけましたニコニコ
自宅から栗林公園までは、自転車で15分位
 
特別名勝 栗林公園
国の特別名勝に指定されている文化財庭園の中で
最大の広さを持つ
四百年近い歴史を誇る江戸初期の回遊式大名庭園
 
 
 
 
梅の木の種類によって、まだ蕾ばかりの木もあり
見頃はこれからかな?
 
梅の種類
鑑賞用花梅「野梅(やばい)系」 「紅梅系」
果実の採取を目的とする実梅である「豊後(ぶんご)系」の
3系統に類別できる
栗林公園は、野梅系 100本  紅梅系 20本  豊後系 50本
梅園の立て札に書いてありましたニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだまだ色々な種類の花があります
花の色と香に包まれた梅園と、手入れされた松の姿と緑に
心癒された園内の散歩でした
 
 
近づいたら寄ってくるよ
餌を持っていなくてごめんなさい
近くでみたら目が合うような気がするよ (*^o^*)
 
 
 
ブルーハーツ今日も一日満足、満足、感謝、感謝ブルーハーツ