ん??  これはなに!?
 
 
 
道端に面した他人の家の庭を横目に通り過ぎようとした時
あらっ! 今のはなに??
引き返して見てみた
ええー?  なんなんだ???
葉っぱになるだろう部分を見て、ん? 蘇鉄かな?
帰ってネット検索してみたら、やはり蘇鉄の実
蘇鉄といえば、葉が青々としているものしか見たことがなかった
蘇鉄の実をこういう状態で見るのは初めてだ
 
 
この実はなあ~んだ    わかるかな?
 
 
 
 
 
小さめの温州みかんのように大きい
これも他人の家の庭にあるもの
収穫せずいまだに木なりのまま
青い実をつけた時から気になっていた
自分の家のものだったら、とっくにご馳走さまと言っているのにカナヘイうさぎ
なんと残念なことかショボーン
答えはきんかん
 
これはレモン
下矢印
 
昨年12月3日、友達のMちゃんとランチに行った時
駐車場で青い実をつけていました
草であれ木の葉であれ、見ることができることが嬉しい