アクティブたられば | 現場より「tetsu」がお送りします!

現場より「tetsu」がお送りします!

スポーツ・イベント・仕事に遊び…

様々なものに「参加することに意義があり」をモットーに

tetsuが現場でのリポート・こぼれ話をお伝えします!

「何か一つオタクを持ってた方がいい。弱った時に助けてくれるから」

という中居君の言葉を胸にオタク街道爆進中!

ども、tetsuです。
3日連続の「たられば」ネタ。
今日はふりかけではなく、仮定での「たられば」。
つい最近、拙が好きじゃないと言った「たられば」、実は口癖のように言ってました。(苦笑)
というのが、何か問題に直面すると諦めの悪い拙は必ず打開策考えます。
その時、結構突拍子ない発想になる事しばしば…。
「こうす『れば』」とか、「こうなっ『たら』」とか。
分析(言い訳ともいう・笑)したところ、過去に対する「たられば」はネガティブだけど、現在進行形だったり、未来系の「たられば」は、希望や意思を表すポジティブなんじゃないかと!
これからもポジティブな「たられば」を多用して、イマジネーション豊かな毎日を過ごしたいと思います。
以上「なんでもポジティブに屁理屈を言う(笑)現場」からtetsuがお送りしました。