今年は1月4日から仕事始め。

 

あっという間のお正月でした。

元旦に初詣に行った程度で、

娘が受験生という事で、2日3日は正月特訓という名の塾のオンライン授業

 

9時半から19時半まで、ずーとこんな感じで ipad に向かい合っての授業

どうせならばと、それを眺めながら私も語学勉強をして、いつか行くであろう海外旅行に思いを馳せるという、まあゆったりと過ごせたという事になるのでしょう

娘はもう本番間近という事でゆったりとという気分ではないですね。

 

そんな思いを少しでも共有しよう!と、1月2日は午後から約1年ぶりの30km越え走を敢行。

 

出発が15時を過ぎてしまい、折り返しの大師橋ではもうすっかり夕暮れ16時半

ここからこんなにはっきり、真正面に、富士山が見えるんだなーと感動

するのも束の間、帰りはすっかり暗闇で、気温もどんどん冷えてきて・・・・

25kmからはとんでもない落ち込みようでした。

 

33kmなんとか走りきって家に着いたら昨年同様立ち上がれないほどの消耗振り。

 

サブ3.5どころか、もうフルマラソン走れないのかと落ち込みながらも、おにぎりを食べたら、あれ?復活?脚もそれほど傷みがない?

もしかして低血糖症になっていたのか?という新たな感覚を体験。気温も下る中だったので、補給無しで水分補給だけではダメだったのですね。この経験を活かしてまだまだタイムを上げて行きたいものです。

 

さて仕事始めの現場は公共工事から

仕上げ塗装工事

塗るのは数㎡だけど、吹付け塗装はそれまでの養生保護準備が大変!という様子です。

 

6日の雪は予報以上に大変でしたね!

7日から地下改修工事が再スタートという状況で、路面凍結とかで中止も考えましたが、やる気満々の大工さんとエアコン・電気屋さんのおかげで予定通り工事進行。

元の様子

床根太を補強しながら切断して空間を作って、床根太に穴をあけながら既存の通気口を利用して、外の室外機へ冷媒ドレン配管を接続

こんな感じで設置してくださいと言う方は簡単だけど、それにしっかり応えてくれてありがとうございます。

おかげでお客様にも満足してもらえて良いスタートを切る事が出来ました。

 

2022年スタート

今年もしっかりお客様に満足してもらって、(いつか)お金持ちになる!という事を軸に、健康に、運動に、子供の成長に、そして(なるべく控え目の)お酒に、楽しみながら、しっかりと勉強もしながら、日々大切に過ごして生きたいです。

 

というわけで今週もおつかれさまでした

 

それでは皆様本年もどうぞよろしくお願いいたします。