先週日曜日、2回目のワクチン接種完了しました。

 

「ワクチン接種後は、過度の飲酒は避けてください」 

と案内に書いてありましたが

 

過度じゃなければ良いのね!

 

と毎度の様に晩酌を、と思いましたが、飲み始めたら止まらないだろ!と娘にとがめられ、久しぶりの日曜日の休肝日。

 

やはり飲まない方が身体は楽ですね。身体に悪いとは分かっているのにずるずると毎晩同じように飲み続けていたので良い機会。

続けて月水木と休肝日。こんなに飲まなかったのは何時ぶりだろうか?それも恐ろしい話だけど、好きなようにお酒を飲めるだけ幸せだなと思いつつ、もっとより良い幸せを掴める様、平日は休肝日を増やして健康に留意したいと思います。

 

来週までこの気持ちを覚えていられるか心配ですが・・・。

 

さて今週は

床鳴りの解消工事

フローリングを張り終えた後もまた鳴って本当に焦ったけど何とか原因究明できて解消

本当良かった!手を出してはいけない工事かとも思いましたが結果経験値が上がって良かったです。

 

リフォーム工事はクロス張り完了

床の養生材を剥がすのが楽しみです。

クロスの重ね部分の切断状況

仕事は見て盗め!と見ているけど、出来る気はしない(^^;)

 

同じお宅で、1階のトイレの天井から水が垂れてくるとの事で、どうやらその真上の2階のトイレの床が濡れているようで、見てもらえないかと見てみると

ウォシュレットの給水部分からの水漏れが便器を伝って床に垂れて下の階に垂れていました。

自邸のトイレのウォシュレットと同じ現象。何だか予習した問題が試験に出た気分。

 

また交換予定の無かった照明器具を外してみたら、予想以上に電線が傷んでいたり

お施主様にとっては負担が増えてしまいましたが漏電等の障害を未然に防げて良かったかと思います。

 

その他

バルコニーの屋根架けの最終打ち合せ

駐車場の整備工事のご相談とか

今週もおつかれさまでした。

 

さて、ワクチンも無事終わってより安心して活動を拡げられるかと期待をしていますが、残念ながらエントリーしていた、10/3川崎トライアスロンが中止となってしまいました。昨年でさえ開催していたのに、これで今年はもう大会の予定は無し。緊急事態宣言も延長で世の中まだまだ自粛ムードが勝っていますね。最後の締めが肝心という事で、来週はもっと感染者が減って行けば良いですね。

 

それでは皆様今週もおつかれさまでした。

 

来週も充実した1週間になりますように。

 

おつかれさまでした。