緊急事態宣言延長を受けて休館延期になるかと思いきや、営業再開となった事務所近くの温水プール

4/25から休館だったので約1.5ヶ月ぶり

このスクールは休みなく毎週1回泳いではいたものの、土曜日の締めにプールは非常に気持ちがよいので再開して嬉しいです。

ましてや、横浜Tで泳いでいる映像を見て、修正したイメージが月曜のスクールで手ごたえを感じ、それをさらに確かめたいと意気揚々と行って来たのですが、、、

 

ん?どうかな?良い様な、あまりタイムは変わらない?あれ?みたいな、、、

まあとにかく運動は非常に気持ちがよいですね。

 

こうした方が良いのではと思った事が今日の題名になっています。

本当、力を抜くのは非常に難しいですね。

 

さて今週は

新築工事は外壁のサイディング張りがほぼ完了

室内耐力壁

耐震補強で耐力壁はお手の物

リフォームと違って新築工事は非常にやりやすいです(^-^)

 

鉄骨ALC造リフォームは外回りの建具が取付完了

床下となる給排水配管、ガス配管、電気配線が順調に完了

 

左官・防水・塗装・LGS下地・2重床・アルミ階段と

早く決めなければなーと思っていた次工程の打ち合わせも、適度にせっつかれる形で何だかとても順調に決まり、6/25まで、あとは実行あるのみと言う感じ。

 

早く決めなきゃと焦っていた感もあったのですが、そんなに焦らずともすんなり進みそう。

仕事も変に力を入れない方が良いのかな。

 

あとは事務所で使っていた井戸ポンプが腐食して壊れてしまったので新しいものに取替え

かれこれ何十年使っていたのだろうか?

井戸ってこれからも必要かな?と思ったけど後継機種があると聞いて交換

結果、水の出の勢いの良さにびっくり

 

昔は井戸の出ない土地は二束三文なんて言葉を聞いたことがあるのですが、今は地盤を考える上で下に地下水が流れているのはどうなの?と言われています。

うちはがっちり流れているのだなーと少々心配になるのですが、震災で水が止まっても、電気が復旧してくれれば洗い水は何とかなるのかと安心した感もあります。

 

さて、大震災が来たらどうなるのでしょうね。

それこそ本当の緊急事態になるのでしょう。それに対する備えはしておきたいものです。

 

というわけで皆様今週もおつかれさまでした。

 

来週も充実した1週間になりますように。