8月も今日で終わりですがお盆休みにかけての暑さは本当に厳しかったですね

 

今年の夏はお盆休みもほぼ無く、

厳しい暑さの中、本当に大変でした。

 

本当、暑い!というだけで、こんなにも体にダメージが来るものかと思い知った8月でした。

 

そんな中、この暑いのに大きな浴槽でお風呂に入れず、不便な思いをさせてしまっていたユニットバスが今日やっと組みあがりました。

 

一時こんな状態から

 

やっと形が出来上がりました。

 

あとは来週早々、給排水、電気、換気扇、給湯器、ガス

などなど結びつけて、一刻も早くお風呂に入れるように工事を進めます。

 

扉廻りはこんな状態で、仕上げとか含めるともう少し時間がかかってしますが

とにかく早く入れるように設備関係を先行予定です。

 

ユニットバス発注から現場組立工事まで通常1ヶ月はかかってしまいます。今回はTOTOさん。

お盆休みも挟むのでその分また工事までの期間が長くなってしまいました。

 

現状の浴槽に代わって、これだけの大きさのユニットバスが組み上がるだろうと計画はするのですが、やはり実際現在の浴槽を壊してみないと想定外の事が待ち構えているかも知れず、解体後、すなわちお風呂を使えない状態にしてからじゃないと発注をかけられません。

 

ユニットバスの製作期間を見越して、組立て工事直前に解体して、とお風呂が使えない状態を最短にする事も可能ですが、よっぽど現地調査で解体後の姿が明らかにならない限り私は厳しいと思います。

安全をみて今より一回り小さいユニットバスを発注するのも満足度が下ってしまいますしね。

 

その分お待たせしてしまうという、罪悪感というか、もやもやっとした気持ちにさいなまれてしまうのがつらいところですが、

今日ようやくそれがスッキリした感じ。

 

計画通りベストな状態で組みあがりました。

 

よかった!

 

今日はなんだか暑さがぶり返した感じでしたが

今週あたりから暑さも和らいで、

と同時に諸々工事の方も順調に推移して、

体力的にも気持ち的にも何だか楽になった感じです。

 

夏の終わりが何だか寂しい気持ちになりますねー

とラジオとかでよく耳にしますが

今は一刻も早く涼しくなってくれ!と願うばかりの自分。

 

それも何か年取ったなーみたいな感じになりますが

何はともあれ今週もお疲れ様でした!

 

それでは皆様、来週も頑張っていきましょう!!