世田谷区の建設会社・リフォーム・工務店・竹内建設株式会社のブログ


シクラメン!・・・。


お仕事を紹介したお礼にと造園屋さんからいただきました(^-^)


ちょうど花ぐらい飾れるように事務所をきれいにしなくては

と思っていたのでちょうどいいですね。


中三川住園さんとは、最近リフォームの現場でお会いしました。


夫婦二人で笑顔でお庭のお手入れをする姿がとても感じが

よかったので名刺交換させていただきました。


造園屋さんということは、要するにお庭があるようなお金持ちの方と

お付き合いがあるということ。

その中でお仕事もいただき続けるというのは・・・?

かなりこのご夫婦に学ぶべきところがあるのだと思います。


そんなこともあって、今回私のお客様でちょうど庭の手入れを

したいという方がいたので、中三川さんを紹介しました。


そのお礼のシクラメンです。やっぱり頂き物って嬉しいですね


逆の立場で私お仕事を紹介でいただいた時、その紹介してもらった

人に対して何もお礼を差し上げてなかったなぁ・・・。

言葉でありがとうございますと言っただけ・・・

ちょっと考えると当たり前のことなんだけど、こういうお礼の気配りが

さらっとできるようになるのは非常に重要なんだろうなぁと

そんな事を感じていました。