この場所で、この広さだったら、家賃設定はこれぐらい!

ワンルームタイプが多いとか、ファミリータイプが狙い目とか・・・


そんな情報を賃貸管理会社は持っています。


家賃設定ができるということは資金計画を立てられます

家賃収入がこれぐらいで、・・・といことは建築にかけられるコストは

これぐらい!


我々建設会社も、そういう資金計画の面でもオーナーさんと情報を共有、

要するにオーナーさんもこの建物を建てることによって、儲かるんですよ!

というスタンスでなければ単純な安値合戦に追い込まれてしまいます。


待ち、請け(うけ)の営業ではなく攻めの営業!


私が以前勤めていた大手会社では当然の考えですが、

我々のような小規模工務店では・・・(-。-;)?


高田延彦に気合いを入れてもらわなければ・・・(><;)


まだまだ提案力を身につけるには勉強が必要ですね

でもなんだかこういう事もできるように、一歩人脈が広がったかな?

という感じで非常に有意義でございましたチョキ