趣味と仕事、どちらの方が真剣か?

 

ほとんどの人は趣味の方が真剣じゃないでしょうかね?

 

だって、時間と労力とお金をかけてやるでしょう?

仕事は、時間と労力をかけてお金をもらうでしょう?

 

とふとおもいました。

 

その趣味をやる感覚で仕事したらいいのになぁ。というのはすごく思います。

 

オリンピックに出るような人はそういう人が多いんじゃないかなと思ったり、

でも内心ってなかなかわかりませんね。

 

やりたくないことやっていると鬱になったり、体の症状に出たり・・・・だからやりたくないことをやるのはほどほどにするのがいいんだろうなと。

 

という私もやりたくないことばかりやってしまう癖があるので、より気が楽になる仕事や人付き合いを心がけようと思いました。

 

ということで環境をもっと整えよう、まずは体と家と事務所と、あとは普段付き合う人と・・・あとは仕事内容やクライアント。

 

 

毎日暑いですが、少しでもストレスが減るような生活をして生きましょう。