名古屋市中川区の武山スポーツ鍼灸院です。


今日は、EMSの紹介です。



"武山さん、ついにダイエットやりはじめたの?"
と、言われてしまうのですが、、、、

違います!腰痛の治療の1つです。

腰痛にも、腹部の緊張が低下する事によって起こる腰痛がり、その治療の1つとして腹部の筋肉を働かせる(腹筋をする)事があります。

私も実際に治療の中で腹筋を行うのですが、このタイプの腰痛持ちの方の中には上手く腹筋に力が入れれない方や間違った腹筋運動を行ってしまう方がいます。
そんな方に、腹部に電気を流す事で腹部への意識が高まり腹部に力を入れる感覚が分かりやすくなります。
さらに、この治療器の3D EMSはより深い筋肉に電気刺激を入れられたり、回転する様に順番に電気を流す事ができるため、より大きな収縮を複雑に入れる事ができます!

通電後に立ってもらうと、お腹周りや体幹部に力が入って安定すると言われる方が多いです。

もちろん、これで腰痛が全く無くなる訳では無いのですが、正しい腹筋の使い方が分かれば、この後にご自分で腹筋をやってもらっても、お腹に正しい刺激が入ると思います。

実際に私もやったりするのですが、週に3回ほどやれば腹筋も割れてくるかもしれない感覚はありますが、、、これは要実験ですね。

また効果があれば報告させて頂きますね!!


引き続き、コロナ対策でマスク着用、アルコール消毒に換気、施術室、待合室、それぞれに空気清浄機を設置しておりますので、安心してご来院下さい!

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 武山スポーツ鍼灸院

 院長 武山 修 (たけやま おさむ)

 〒454-0036 名古屋市中川区二女子町7-16

 TEL:052-728-2132

 Email: info@t-chiryouin.com

 URL: http://t-chiryouin.com/

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽