名古屋市中川区の武山治療院です。

 

ここ数日は、冬らしい気候で体調を崩されている方も多いかと思います。

更に忘年会、年賀状、大掃除と体調を整える暇がないですよね。

 

さて、今日は原因不明の体調不良についてです。

 

何かしたわけでもないのに身体が重い。沢山睡眠をとっても疲れが取れない。

こんな症状ないですか?

 

こういった症状の時、私は自律神経の調整を行います。

マッサージやストレッチを受けて身体がほぐれても、自律神経の

バランスが乱れているとなかなか体調が良くならないです。

 

実際治療では、鍼で首や背中、手足に鍼をうちます。この際、鍼特有の

響きがでる強い刺激ではなく、柔らかく優しい刺激の鍼をうちます。

 

以前は響きのある強い刺激の鍼をうっていたのですが、自律神経のバランスが

崩れている状態では更に体調が落ち込んでしまう可能性もあります。

おそらく、強い刺激に耐えられないのではないかと思います。

 

image

 

その後、エレサスの全身通電、頭頚部への通電を行い自律神経のバランスを調整します。

全身通電の際にはスヤスヤ眠る方がほとんどです。通電後の感覚も好評です。

 

なかなか体調がすぐれない。治療してもすっきりしない。そんな方は一度ご相談下さい。

 

 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 武山治療院

 院長 武山 修 (たけやま おさむ)

 〒454-0043 愛知県名古屋市中川区牛立町2-54

 052-728-2132

 Email: info@t-chiryouin.com

 URL: http://t-chiryouin.com/

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽