ハイチャージ&エレサス

テーマ:

名古屋市中川区の武山治療院です。

 

今日は、当院にある物療機器を駆使した治療の紹介です。

 

当院に定期的に通院してくださる競輪選手です。

先日のレースで落車をしてその治療に来院されました。

 

骨折や擦過傷などの大きなケガはありませんでしたのでひとまずは安心ですが、背中から落ちて背部や肩、臀部に痛みがありました。

”競輪選手→落車→ハイチャージ”と言うぐらいハイチャージは良く使われますね。まずは手首と足首にパットを巻き全身通電、その後痛みが強い部位にモードを変えて通電しました。

 

さらに落車の際、全身に力が入り背部、肩、頭頚部、顔にも筋肉の硬さを感じていたため鍼治療を行いました。普段は鍼治療を行わない選手ですが、今回はかなり違和感があったのでしょうね。

 


そして仕上げは”エレサス”での通電ですね。痛みと神経に対する通電をしてして終了しました。

 

翌日、連絡を頂きかなり楽になったと言って頂けました。改めて、ハイチャージ、エレサス、鍼治療の効果を実感しました。

 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

 武山治療院

 院長 武山 修 (たけやま おさむ)

 〒454-0043 愛知県名古屋市中川区牛立町2-54

 052-728-2132

 Email: info@t-chiryouin.com

 URL: http://t-chiryouin.com/

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽