塩こん部長がいい味出してる♪胡瓜✖️長芋✖️オクラのシャキシャキサラダ | なんとかやってる!!一日一品書けたら自分を褒めたいブログ。

なんとかやってる!!一日一品書けたら自分を褒めたいブログ。

育児、家事、仕事を頑張りながらもなんとかやってる〜自分!!っていうママさん達に共感して頂けたら嬉しいです♪
手抜き料理からちょっと手の込んだ料理までとにかく一日一品書けたら自分を褒め讃えたいと思います(^_^)

{9865F94F-E1C7-43A7-A6A9-7FC14204D219}

日に日に暑くなる
道産子なんで、わりと暑いの苦手です

本日は息子くんとデート

{16F30293-098F-4ED7-A8D1-0CA4468D3FE7}

{03803B78-4DAC-45C0-ABEB-D66404B33191}

{84981FE9-B038-4A3E-8D89-CCCCB9061D30}

午前中、公園二件。ショッピングモールで粘土のセットを購入。
{60E4518E-33C3-42F7-B067-A6FDB35B9C2A}

午後には、これまた公園一件にTSUTAYA~

只今、カーズ2を見ています車

本日はかなり張り切って遊ばせました

さてと。
簡単すぎて。。。ですが、

さっぱりして夏向きだし、夏バテにも効きそう~

ごはんにかけても合いますよ!!
一気に食べてしまって、もう冷蔵庫にありません


塩昆布&麺つゆで!!混ぜるだけよ。。
胡瓜✖️オクラ✖️長芋のシャキシャキサラダ

【材料】
胡瓜 1本
オクラ 6本
長芋  10センチくらい
塩昆布 大さじ3
麺つゆ  大さじ1

【作り方】
オクラは茹でておく。長芋は皮をむく。

野菜を1センチ角くらいに切って、塩昆布&麺つゆで和える!!

完成!!!

{0554FBFC-2DA2-40A8-B1C9-00B8B8822292}