ヘルシー!長芋鱈子ソースでアツアツ豆腐グラタン | なんとかやってる!!一日一品書けたら自分を褒めたいブログ。

なんとかやってる!!一日一品書けたら自分を褒めたいブログ。

育児、家事、仕事を頑張りながらもなんとかやってる〜自分!!っていうママさん達に共感して頂けたら嬉しいです♪
手抜き料理からちょっと手の込んだ料理までとにかく一日一品書けたら自分を褒め讃えたいと思います(^_^)

{AB2E436C-767A-4BE1-A961-5773869D6EF9:01}




{7A197508-ED68-40A0-8315-41519846AA15:01}


こんにちわー

一昨日、昨日と完璧なる寝不足です。。笑

子供がいると書類系のお仕事ができないので夜な夜なかーちゃんはパソコンと向き合うわけです


好きな音楽をiPodでガンガンかけながら~

一昨日は、夜の12時。
仕事も切り上げて、『さー!寝よう!!』って時に。。テンション高く息子くんが起きてきて夜中の3時までアンパンマンの玩具動画に付き合ってました。。笑

昨日は昨日で頭が冴えてたので一気に3時まで仕事を

おかげさまであとすこーしで片付きそうです

さて。。
そんな寝不足ママですが、息子くんを保育園に預けて今日は夕方までフリー
この為にも一気に頑張った感はありますが

息子くんを預けてすぐに10キロジョギングー!!

お供は、東京事変


この曲がお気に入り

今は携帯をジップロックに入れてお風呂に持ち込み、高温反復浴してる最中でーす

汗すごいーーー

時間は無駄にするもんか!!

もちろん、掃除洗濯も済ませましたよん

でわ。いきましょーか!

ヘルシー❤️ホワイトソースをなんと。。
長芋ソースで!
長芋鱈子ソースでアツアツ豆腐グラタン

【材料】2人分
絹ごし豆腐 1パック
長芋 皮をむいて80g
牛乳 大さじ4
ナツメグ 少々
塩胡椒 適量

鱈子 2腹
バター、ミックスチーズ 、のり

好みで醤油をかけてね

【作り方】
1.豆腐の準備
豆腐は深めの皿に乗せてラップなしで600w3分チンする♪
そのあと、冷めるまで待って水分をなるべく切っておく。

2.長芋ソースをつくる。
長芋は摩り下ろしてフライパンに入れて、牛乳も加えたら弱火にかける。
焦げないようによく混ぜながらトロミが出るまで火にかける。
ナツメグと塩胡椒で調味する。
粗熱を取る。

3.仕上げ
鱈子を袋から出して長芋ソースと混ぜておく。
耐熱皿にバターを塗り、水を切った豆腐を乗せて長芋鱈子ソースをかける。
チーズを乗せてオーブントースターで焦げ目がつくまで焼く!
チーズがこんがり焼けたら海苔をトッピングして、お好みでお醤油をかけて出来上がりー

{E60615D3-DDD9-4CC6-92B9-77CEEDCB25A3:01}

こんなふうにココットに入れても可愛いです❤️




ランキング参加中♪

もう一品に