どーも。ホームパーティーばかりやってます笑 | なんとかやってる!!一日一品書けたら自分を褒めたいブログ。

なんとかやってる!!一日一品書けたら自分を褒めたいブログ。

育児、家事、仕事を頑張りながらもなんとかやってる〜自分!!っていうママさん達に共感して頂けたら嬉しいです♪
手抜き料理からちょっと手の込んだ料理までとにかく一日一品書けたら自分を褒め讃えたいと思います(^_^)

{F16F9C98-BB83-4912-9A0A-9381D0149DE7:01}

どーも。

パリピです


{1FAB2C64-AA13-421B-BD2E-C33BFBBB3373:01}



{65BF86D0-38DA-4E13-844E-D3DECEACED40:01}

{F530A812-B51B-4F89-9D07-6DF45404A72F:01}

先日、友人宅に押しかけまして新居祝いをしましたー

今日はレシピではないですが、お付き合いくだされば光栄です

今回の持ち寄りはキッシュ&ライスサラダ!ライスサラダはリクエストがあったので張り切って作りました❤️
作り方はこちら~♪


上に業務スーパーで買った鴨肉のパストラミをスライスして乗せた

なんだかとっても豪華に見えます

で、今回初めてやってみたのが分厚~いキッシュ!!

よく、カフェとかで見かけるやつ

いつもは高さの浅いタルト型でキッシュを焼くのですが、今回はプロ仕様の本を参考にして直径15cm✖️高さ6センチもあるキッシュを作りました!
いつもは生地にバター使わない派なんですが、やっぱり惜しまずに使うと良いお味になりますなぁ~

いつものお気に入り赤ワインを持ち込んで、ほぼ一本マルッと私がいただきました赤ワイン

{37FEABA8-EBBE-4FD6-87D1-DD3A2F68252B:01}

これ、コストコで見つけてから虜に!!コスパ良くて重くておいしい!

オススメ
パーティーの様子は。。こちら~

{ED95135E-A3E5-4FFE-97DB-C50E0E509C61:01}


{91C947DD-23DD-442C-A1B1-DA4C175C8AAA:01}

{F6D12146-44AE-4F61-A08F-78F1EED47F19:01}

{5707E5CC-4F20-4EAC-A910-1FF05C9A0F4F:01}

4人でマッタリ~楽しかった!!

ブログに載せるのに許可を取ってないので、2人の顔出ししかしてないけど

新居祝いに行ったつもりで、誕生日を祝ってもらっちゃいました

ここに写ってるお友達は、以前にも紹介させてもらったふらふらbambiちゃん

彼女はレシピブログでも色々と活躍してるので、覗いてみてねー


彼女の用意した持ち寄り料理のご紹介&分厚いキッシュのレシピは今後載せるので、そちらも宜しければご覧くださいね