image

自分は観劇するのが決まってる時、
前情報は可能な限り調べないようにしています。

宝塚のベルばらは何度か見てますけどね。

なので、今日の雪組・ベルサイユのばら フェルゼン編も
まったくの初見でした。

原作厨だった時期もあるし、
初演の頃の宝塚ベルばらにハマってもいましたが、
今回の舞台は度肝抜かれました。

これからご覧になる方もいるので
あれこれ書きたいけど、一つだけ。

ベルばらが前座で、
後半、ロケットから続くダンスパートが
本公演のメインのように見えてしかたなかった!

すばらしかった!

それだけ!!!

しかしSS席、前から2列目の破壊力は凄まじかったです。
全体見渡せないので、目の前しか見られない。
(贅沢な悩みですみません)

絶対、朝美オスカルと目があってる!
(劇中のどこかは内緒)
その位置に立たれると絶対目線合う!

フィナーレの銀橋、メルシー伯と、
ルイ16世(多分)と、
ブイエ将軍、絶対目線あってたと思う!

そんな席でした。

あと1回、今週末はS席。
今度は全体をゆったり見渡せる席なので
ラストベルばら、楽しみます。

この分だと、千秋楽も期待できますので、
ライブビューイング、劇場か配信で見てみたいです。

ひとつだけって書いてて一つでおさまりませんが、
今度こそ締めで。

前々から気になってたジェンヌさん、縣さん。
自分、ダンス上手い人好きなんですよ。
花組トップになるのが決定してる永久輝さんが
組み替えが決まっていて、雪組ラストだった公演の時、
名前も知らないのに一番記憶に残ったのが永久輝さん。
次に、同じダンスパートで踊ってた縣さんも忘れられなくてですね、
雪組公演時には毎回チェックしていたですが、
今回演じたアンドレ、かっこよかったんですよ。
何か吹っ切れたような、地に足がついたような、
今までになく輝いて見えたんですよね。

永久輝さんを見つけた時に感じたワクワクを
縣さんに追体験できてめちゃくちゃ嬉しかった。

今後に期待できる組子さんがいると、
なかなか観劇やめられなくなるんですよねえ、宝塚・・・・