火傷しました。

焼き物を料理してたフライパンの天板に、
ミルクパンの枝がひっついていたのに気づかず、
そのパンの持ち手を思いっ切り掴んだもんですから
じゅーーーー! となったわけです。

めちゃくちゃ熱かった。

台所マットにしいちゃんが寝てましたので、
落とさないようにシンクまで運んだところは
自分、えらかったと思う。

いやいや、料理してる時、
ミルクパンは脇へ置いておきなさいよ、って話です。

このミルクパン、メジャーがついているので、
今では計量カップがわりに使ってて重宝してるんです。

スープを作ろうと水の分量を測りたかっただけなんですが・・・

今日は556の保冷剤で指冷やします。

利き腕の指だからなー、
ここだけは怪我したくなかったなー。

自業自得とはいえ、
ミルクパンの置き方、しくじった自分が情けない。