昨年暮れごろから、左股関節あたりに痛みがあって、
かがんだりがしんどくなってました。

もちろん、階段を登る時も違和感あって
これが加齢か、と半分諦めていたんですが、
まだ諦める領域には達してなかったようです。

単純に運動不足で、
柔軟性落ちた上、腹筋が落ちたので
全負担があちこちに散った中で
股関節あたりに痛みが集中したのではないかと
予想してます。

というのもですね、
今、腹筋とか柔軟運動を日々取り入れるようになったら、
股関節痛はなくなったし、
階段もすいすい上がれるようになったし、
あらゆる体の不備が戻りつつあるんですよ。

それ以外にも、靴を変えたり
(スニーカー中心、それもお安いのは買ってません
 パンプスもCAさん御用達の長時間立てるやつに変えました)
歩くスピードかえたり
筋力アップのプロテイン飲んだり
いろいろやってますが、
やっぱり腹筋ですね!!!

これが元凶ですね!!!!!
筋肉大切!
いろんな裏切りが蔓延してるけど、
筋肉だけは裏切らない!

甦れ、私の腹筋!
信じてる!

しんどいけど筋トレ柔軟続けましょう。

柔軟中はしいちゃんがやってくるので
適度に力抜けていい感じですしね。