image

ご案内を頂いていましたので、
昨年お伺いしたギャラリー日比谷へ再訪。

image

image

鶴田絵さんの作品展を拝見しました。

去年か一昨年、
宝塚を観に行った時、近くにあるギャラリーの前を通った時、
テントウムシがとまってる猫ちゃんに強烈にひかれ、
「本物? いや、違うよね??」
で、記憶に残っていまして。

たまたま、ギャラリーの詳細をネットでチェックした時に
作者の鶴田絵さんの展示のインフォメーションに行き着きました。

これはもう、運命よね?

で、昨年、猫ちゃんをお迎えしました。



そして昨日、日比谷へ。

image

これこれ!

このテントウムシがかわいいのよ。

image

image

背中のテントウムシが芸細かい!
もちろん、すでに売約済みでした。
(ですよね)

で、すでに猫はお迎えしてましたし、
実は我が家には大きな像を置ける場所がない。

ですので……

image

ネズミさんにしました!

image

偶然にも、
八坂神社の張り子おみくじの隣に置いて違和感ないので
ここが定位置になりますね。

image

image

見れば見るほど、作り手の愛が感じられてすばらしい。

image

大切にします。