都バス日記

足跡、ありがとうございます! 都バスです。都営新宿線の撮影や各地に訪れた記録を更新していきたいと思います。
よろしくお願いします。


テーマ:
こんばんは。都バスです。
12.11には北斗星を上野で撮影してきました。来年の3月で廃止と騒がれており、駅では沢山の撮影者が集まっていました。
なので、私も記録に残せる時間があれば撮影していこうと思います。


北斗星 面縦


北斗星の星釜



上野でのスナップは以上です。そのあと、カシオペアの試運転があるとのことで復路のみですが、撮影してきました。
EF65牽引のカシオペアということで各駅の駅先や沿線には沢山の撮影者が…。


EF65-1107+E26系12B


後ろは普段見られない試運転表示になってました。

以上です。最後までご覧いただきありがとうございました

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんは、都バスです。
今日も北とぴあで新幹線の流し練習をしてきました。
景色もよく幹線撮影以外にも撮影出来る眺めの良いところです。なので、鉄ファン以外にもたくさんの一般客が外を眺めています。


あさま E7系 F2編成


はやぶさ E5系 U19編成


こまち+はやぶさ E6系 Z22編成


こまち+はやぶさ


つばさ E3系 L65編成

今回もこれで以上になります。
撮影していて感じたのは流しはとても難しいということです。編成写真は構図を設定すれば撮ることは出来ますが、流しは車両に合わせて撮影しなければならないので慣れが必要な技術だと思います。
まだまだ流しは出来ない方なのでこれからも練習していきたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、都バスです。
今回、北斗星のカニ24-502(電源車)が入ったということで上野で撮影してきました。

カニ24-502(電源車)は北海道の苗穂車であり普段は運用に入りません。なぜ運用に入ったのかは不明ですが、去年ぶりだそうです。


カニ(電源車)24-502 色褪せぶり…




これが普段のカニ(電源車)です。綺麗ですね(^_^;)

今回は以上です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、都バスです。
たまには新幹線を撮ってみたいと思ったので北とぴあへ行ってきました。


つばさL62


やまびこJ57


はやぶさ+こまち


やまびこ


やまびこ

今回はこんな感じで。流しの練習になりました。また機会があるときにここで流してみたいと思います。
以上です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは、都バスです。
今回は尾久公開へ行ってきました。

車両公開は普段行かないのですが、知り合いに誘われて行ってきました。


入場すると、駅長さんが旗を掲げてお出迎え。

今回、ジパングが来ているとのことでジパングを見に行きました。


盛岡から来たのに、目立たない場所に置いてありました。


釜展示
今回は、EF510-509も展示してました。




E257 成田エクスプレス


EF81-81の展示


24系の幕回しもやっていました。

午後からも同じように周り


カヤ


釜展示2

以上です。今回、ご一緒した方お疲れ様でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。