どの世界でも… | T.Ballet Studio

T.Ballet Studio

中央区日本橋浜町、人形町界隈にあるバレエ教室T.Ballet Studioのブログ!!
生徒に伝えたい事やレッスンの様子イベントの様子を載せています。

昨日のレッスンや日々のレッスンなどで感じることバレエ
昨日一人の子がスタジオに黙って入ってきました、、
、私はその時更衣室で着替えていたのですがやはり着替え中に静かに入ってくると「えっガーン誰?アセアセ」と、昨今物騒な世の中なのでとても不安になります。先生の姿が見えないから黙って入るのでなく、スタジオ入る時は元気な声で「おはようございます!」って言おうね。とお話ししましたひらめき電球
どの世界でも挨拶、そして礼儀、大切だと思いますニコニコ
昨日私は「ここはこうしないと後ろに反れないから絶対こうしてね」とお手本見せながら三回ほど言ったのですが、もしかして…と思って「先生この後何を気を付けて!」って話したか答えられる人~?って聞いたら7人中2人しか手を挙げず…アセアセ
上手になるためにはまず先生のお話しを聞く事が出来ないといけないよ~アセアセと、痛感
みんな聞いているようで聞いていないんだなぁガーン
下のリンクは私が正にバレエひらめき電球と思ったリンク
フィギアスケートの世界は本当に切磋琢磨した世界びっくりでもバレエも同じ照れ
ただ、少し違うのは私はバレエは99パーセント努力、残りの1パーセントが素質だと思いますバレエ努力無くして上手くはなれませんひらめき電球発表会まであと3ヶ月乙女のトキメキ
ストレッチやっていますか?片足バランスの練習していますか?踊りを毎日忘れないようにしていますか?
スタジオでの週1回しかレッスンしていなかったらこれらの事はお家でやっていかないとダメです。子供は毎日同じことの繰り返しで物事覚えていきます。日常の事もそうですよね?箸の使い方だったりトイレトレーニングだったり、日々の繰返しで普通の生活が出来るようになりますよね!?バレエの発表会は舞台で踊らないといけません、非日常なのでお家での練習とスタジオでのレッスンで完成しますバレエキラキラ
残り3ヶ月後悔無いように、子供たちがキラキラな笑顔で発表会迎えられるように頑張りましょうラブラブ
中央区日本橋、浜町、人形町、水天宮、東日本橋のバレエ教室

T.Ballet Studio

http://bit.ly/2aaQWE9スタジオ連絡先