妖怪大戦争再勃発!



この光景に似たものを
以前見たことがあるような…




そこのアナタ、それ大正解!




「妖怪ウォッチ」のスマホアプリゲーム
『妖怪ウォッチ ぷにぷに』とコラボした中華まん、
「コアラニャンまん(つぶあんまん)」と
「フユニャンまん(和風肉まん)」です。



前回10月に「ジバニャンまん」
「トムニャンまん」を発売し
今回がその第2弾だそうです。

(第1弾の様子はこちら↓)
http://ameblo.jp/t-ayagiri/entry-12211027478.html



美味しかったので今回のも購入してみました。





食欲減退カラーと言われる「青」


小型の魚でも青いものは沢山いますが、
身は白身、外面は青くても中まで青い食べ物は
地球上にほとんど存在しません。

というのも、
青い色はほとんどの動物にとっては
毒になるからです。



詳しくは過去記事にあるこちら

http://ameblo.jp/t-ayagiri/entry-12160792945.html

『植物はなぜ動かないのか』/稲垣栄洋 著
この本に"青色と毒性"について書かれた内容が
あります。気になった方は是非!




…って話がめちゃくちゃ逸れた。
青色なのに可愛いなぁ~と思わせる
この肉まんは凄い!って
言いたかっただけなんです(笑)






中はこんな感じになっていました。
(よく考えるとすげー残酷)

【左】コアラニャンまん(粒あんまん)
【右】フユニャンまん(和風肉まん)


粒あん好きだったなぁ~!
すごく食べやすいです。






あぁ、そうそう。
痛そうなので傷口を塞がなければ…






(合体!)




さらにグロテスクな絵が完成…。

鬼ごっこで上履きを履いたまま
外に逃げた時のような罪悪感があります。




特にこの部分が危ない。



ちぎるのが下手くそだった。




お互い単体だと可愛らしいのに、
組み合わせるとこんなにも
恐ろしいビジュアルになるんだな…。


しかし、妖怪本来の役割としては、
こちらの方が活動しやすい気がします←




自分が生み出したキメラということで、
責任を持っていただきました。




ごちそうさまです!