十日えびす行ってきました


先日、えべっさんに…



福々とした笑顔でお金持ち
関西では絶大な人気を誇る
最強(?)の神様「恵比寿神」


江戸時代、大阪が経済発展した頃から
商売の神様として信仰を集め、
新年の伝統行事「十日戎」には、
毎年、多くの人たちが訪れます。






沢山の人で賑わっていました。





今宮戎神社「宝恵かご行列」












いっぱい歩いたので
お腹も空いてきました

カステラに唐揚げ…
色々と食べたけどこんなモノも発見したよ。



熱々の「じゃがバター」です。





僕は学生の頃に
北海道の農家さんのお家に
ファームステイをさせて
頂いた経験があるのですが、
その時に食べたじゃがバターが
あまりにも美味しくって
それ以来好きになってしまった。





外は寒かったので
体を温められたし美味しかった~!





出店を見てまわるだけでも楽しい






誕生日占いってことで
やってみました






筋道の通ったことなら成就する。
多くを望まぬこと肝心なり。

恋に落ちたら何事も焦ってはいけません。
相互信頼と誠実を伴った
偉大な愛に発展させるべきです。

成功・不成功五分五分です。
一段の努力を要す。


…とのことでした。






今年も素敵な1年にしていきたいです。
楽しむぞ~!!