離乳食の時期の赤ちゃんに便利なおでかけグッズ【 チェアベルト】 | 静岡ベビーマッサージ|ベビーマッサージの資格は静岡テンジェル

静岡ベビーマッサージ|ベビーマッサージの資格は静岡テンジェル

静岡でベビーマッサージの資格取得|癒しのリフレクソロジーの資格取得 
ベビーマッサージ ベビースキンケア リフレクソロジー 赤ちゃん撮影
静岡市 清水 焼津 藤枝 富士 富士宮 浜松 
赤ちゃんと一緒に学べる個人スクール

毎月開催しているランチ交流会付きの

ベビーマッサージステーキ

 

普段のお教室とは異なり、ランチをはさむと

ママたちとゆっくりお話をすることができるので

とても楽しみにしている時間です

 

子育てアイテムもその時々によって

いろいろ楽しく変わり、どんどん便利になっています

 

最近、よく見かけていいよね!と思うのがこれ

チェアベルト音譜

 

後ろのベルト部分が結構長いので

いろいろなタイプの椅子につけられます

 

そしてなんといっても

軽い!安い!かわいい!ラブラブ

 

 

 

 

そして我が家の子供たちがあかちゃんの時に

つかっていたのはこんな感じ

 

テーブル板にガシッと取っ手をさしこんで

ネジ(ないのもあります)で板を表裏で挟み込む感じ

 

これはこれで、その当時はとても便利に使っていました

 

【メリット】

・幅広いジャンルのテーブルに対応可能

・赤ちゃんがよく見える(テーブルの高さ)

・座卓にもセットできる(実家や温泉旅館で活躍)

 

【デメリット】

・そこそこ重い(パパが持って無理やり解決)

・そこそこがさばる(一応ペタンコにはなる)

・食べこぼしを洗うのに大変

・座卓にセットすると床に足をついて立ち上がる

 (あれ?椅子いらない?まあ動かないからいいか)

・体重が増えると、喜ぶたびにテーブルがゆれる

 

   おにぎり おにぎり おにぎり おにぎり おにぎり

 

それよりもっと便利なチェアベルトを使っているママ

講座のたびに増えてきてるみたい

 

邸宅レストランでベビーマッサージ&ランチの一コマ

  ママと一緒にごはんうれしいね

  普通の幼児用チェアに使用しています

 

 

お座りがある程度しっかりできれば使えます

そしてさらにすごいのが・・・

 

(画像:Amazonから引用)

 

自分の腰にくくりつけて赤ちゃんにご飯が

あげられること

両手が使えるのでママもとっても便利

 

邸宅レストランでベビーマッサージ&ランチの一コマ

  食べたあとはおててをチュパチュパ 

  ママと合体しているのでとっても安心

 

と、いうわけで

よかったら試してみてください

 

ベビーマッサージの先生からの

おすすめアイテムでした