今日から使えるアーサー王の実践的売り上げアップ講座 | イギリス・ウェールズの歴史を活かす

イギリス・ウェールズの歴史を活かす

イギリスやウェールズの歴史、活躍した歴史上の人物を紹介し、面白い内容や役に立つ点をお伝えし楽しんでいただくページです。

歴史ブログ村



競合他社と同程度の品質と安めの価格で市場投入しました。しかし全く売れません。
デリバリー面も劣らないと思います。何故安くしているのに、売れないのでしょうか?

ウェールズ歴史に出てくるアーサー王がヒントを教えてくれました。

イギリスの英雄アーサー王。
アーサー王がまだ王になったばかりだった頃は従う人も少なく、弱小の王でした。
アーサー王は領土を広げていくために3つの取り組みをしていました。

・敵の情報を綿密に調べ、付け入る隙を見つけ、少ない兵力で奇襲攻撃をする。
・エクスカリバーを使い相手を圧倒する
・コミュニケーションを重視し良好な人間関係を作り仲間を増やす(円卓の騎士団)

この3点を継続することによって、小国の王からイギリス全土を支配下に置き、
更にはヨーロッパの広範囲まで勢力を伸ばし、伝説的な英雄となりました。

アーサー王が成功した1番の理由は良好な人間関係、信頼関係を作り一緒に戦う円卓の騎士団を持った事です。

これをビジネスに生かしてみました。

↓↓↓クリック↓↓↓↓

今日から使えるアーサー王の実践的売り上げ講座