鹿児島市 市場食堂城南店へ | あきよしのブログ

鹿児島市 市場食堂城南店へ

今日から市場が再開するらしいので昼ごはんは鹿児島市中央卸売市場魚類市場に行ってみます。


桜島が対岸に見える良い場所です。


目当てにしていた新港食堂の方がお客さんが多いので急きょ隣りの市場食堂城南店へ変更します。


市場食堂に寄るのは久しぶり。


めくれた暖簾の端は引戸に挟まってるし。


待ち時間でも代表的なメニューは確認出来ます。


待ち時間僅かで着席。


久しぶりの市場食堂。海鮮で攻めるか。


レギュラーメニューか。


悩む焼きそば。


目玉焼き定食は市場食堂に毎日通えば頼むかも。玉子焼きはまたちょっと目玉焼きと扱いが違うみたいです。


ホルモン定食にしました。味噌汁は貝汁に変更。


ホルモン。


貝汁。


小鉢など。


きれいなホルモンです。


頂きます♪


貝汁の貝は多かったです。


次回はまた新港食堂に行ってみたいです。普段の市場食堂は観光客が占めているのかもう少し通って見極めないと。(笑)