初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

 

 

 

モチーフをつなぐことも進めながら、

昨日は新しい作品に取り掛かり始めました!

 

 

用意していたのはこんな毛糸たち(^^♪

 

 

 

何になると思います??

 

この色全部をそのまま使うかはわからず、

やってみながら変えるかもしれません^^

 

 

 

とりあえず、デザイン画はメモ程度だけど出来ていて、

毛糸を揃えてみたところでした。

 

 

 

 

 

新しく作品を考えて作る時は、まず頭を編んでいきます。

 

 

 

書いたデザイン画をもとに、

 

『作品全体をこのくらいの大きさにしたいのだったら、頭はこのくらいに作りたいな。』

 

ということからそうしています。

 

 

 

その時大事なのは、頭を編んだだけでは実際の大きさがわからないので、

とりあえず綿入れをしっかりして形を作ってみること。

 

 

 

 

一度で思った形に出来る時もありますが、

 

今回は一度編んで綿入れをしてみて、ちょっとデザイン画と形が違い…(^^;

 

もう一度綿を出して編み直しました^^

 

 

 

綿を入れる前は「だいたいいいかな。」と思っていたので、

やっぱり綿をきちんと入れてみて形を見るって大切ですね!

 

 

 

また少しずつになりますが、作品の進み具合ご紹介していきますね(^^♪

 

 

 

 

今日のおすすめ記事

 

 

 

 

 

 

こんな私とあみぐるみを楽しみ、レベルアップしてみたい方♪

 

オンライン講座のご案内を楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです(*^^*)

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます^^

 

 

 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(8期生開講中)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(6期生準備中)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(3期生開講中)

 

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

       

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加