初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

 

 

先日、ご要望いただきプライベートレッスンを行いました^^

 

 

 

 

普段のレッスン日程以外に、特別な内容でのレッスンや、

誰かと一緒ではなく、お一人やお友達と受講したい方へ、プライベートレッスンもご相談で行っています(*^^*)

 

 

 

 今回のプライベートレッスンは、

普段作る自分らしい作品でありながら “うちのコ”をモデルに作るとしたらどんなふうに表現したらいいか。。。

 

そんなアドバイスをさせていただきました(*^-^*)

 

 


私も時々オーダーをいただいて作っているのですが、

大切なペットをモデルにした “うちのコ ”のあみぐるみ(*^-^*)

 


 


これは「大きなあみぐるみで うちの猫ちゃんたちを作ってほしい♪」といったオーダーでした(*^-^*)

 

お顔は似せて作ってほしいとのことで、ある程度 お顔の作りはリアルさも追求しています。

 

 

 

 

 

こちらのワンちゃんも、“昔飼っていたうちのワンちゃんを♡” というオーダーでの制作。

 

 

 

お洋服を着せるスタイルで、お顔は お写真のままの精悍なカッコイイ感じを出して作っています(^^)

 

 

 

 

 

『あみぐるみを習う、学ぶ』

 

同じ“あみぐるみを習う”ということでも、生徒さんの段階によって 知りたいこと、学びたいことも変わっていきます。

 

 

クローバーあみぐるみを編めるようになりたい

クローバーもっとキレイに編めるようになりたい

 

黄色い花可愛いお顔に編めるようになりたい

黄色い花モコモコやふわふわの毛糸であみぐるみが編めるようになりたい


クローバーオリジナル作品を作れるようになりたい

クローバー写真やイラストからそのイメージを形にしたい などなど。

 

 

 

そんなそれぞれの段階でのステップアップに必要なコツやポイント、考え方、アイデアなど、

 

これまでの経験から 私の中にあるものをお伝えしています(*^-^*)

 

 

 

 

 

鬼カフェでのランチ(^^♪

 

 

 


店主のミナさんが “クレープの生地を焼く練習をするので♪” とのことで、

ランチにクレープをいただきました(*^-^*)

 

食事系からスイーツ系まで♡ とっても美味しくいただきました!

 

 

 

いつも鬼カフェには本当に感謝です♡

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます^^

 

 

 

乙女のトキメキ受講生さんからいただいた、大切なお声です(*^-^*)

 

 

 

『モコモコ毛糸のかわいいあみぐるみマスター講座』次期募集は3月を予定しています(^^♪

 

LINEへご登録していただき、楽しみにお待ちください♡

 

 

 

 

***************

 

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(8期生準備中)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(5期生開講中)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(3期生開講中)

 

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加