初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

 

 

今日は、私の作品制作

『編み物の観音さま』の経過をご報告(*^-^*)

 

 

 

前回はお召し物が試行錯誤でようやく決まったことを書きました。

 

 

 

 

 

そして続きは、観音さまの煌びやかさを出すために、アクセサリー作りです!

 

 

 

 

派手過ぎず、でも観音さまは華やかさも必要なので、品のある感じを出したい(*^^*)♡

 

 

 

手持ちのビーズ類と、店舗に行ってみて悩みに悩んで選んできたクリスタルビーズや、しずく型のビーズ。

 

あーでもないこーでもない。。。

 

時間をかけてようやく完成したのがこちらです(*^^*)

 

 

ピアスとネックレスとなりますよ♡

 

単純なものですが、形や配色に悩み、没になったのもいろいろあります(^_^;)

 

 

ようやく、観音さまに付けてみて「いい感じ♡」と思えるものとなりました(^^)/

 

 

 

 

そして、続いて取り掛かっていたのがこちら♪

 

 

葉っぱのような形のものをたくさん!

 

 

これは観音さまに乗ってもらう台座のようなものになります(*^-^*)

 

こんな感じにね♪ 蓮の花をイメージしています。

 

 

これも、どんな質感のどんな色の糸を使うか。。。いろいろと悩みました。

 

 

悩んだ結果、光沢のあるコットン糸を使っています(*^-^*)

 

ここからもっと編んで、2段重ねにしようと思いますよ。

 

 

 

引き続き頑張ります(^^♪

 

 

 

 


今日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

『基礎からのあみぐるみ通信講座』 8期生さんは

2月1日より募集予定です(*^^*)

 

 

 

どんな講座かは

こちらのブログ記事からご覧いただけますよ(^^♪

  ↓     ↓

『基礎からのあみぐるみ通信講座』
 

 

 

***************

 

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(もうすぐ8期生募集開始)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(5期生開講中)


❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(3期生開講中)

 

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

       

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加