初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 


 

昨日はコミュニティの月1のzoom会でした(^-^)

 

zoomURLを送ったつもりになっていて、直前でメンバーさんに教えていただきご連絡するという。。。

新年早々、うっかりミスをしてしまいました(>_<)

 

日程はご連絡していたものの、

きっとそのせいで参加できなかった方もいらっしゃったかも…と、反省でのスタートとなりました。

 

 

 

 

そんな急なzoomのご連絡にもかかわらず、ご参加くださった皆さま、

前日から楽しみにしていたくださった方もいらっしゃり、本当にありがとうございます(*^^*)

 

 

 

 

 

新年最初のお顔合わせということで、

私も近況とともに今年こんなふうにやっていきたい!といったお話もさせていただきました(*^-^*)

 

 

皆さんもいつもながら、それぞれのことをたくさんお話してくださいました。

 

 

 

乙女のトキメキまたまた可愛いあみぐるみたちを見せていただき、

「私も編みたい!」とウキウキする気持ちにさせていただいたり、

 

乙女のトキメキあみぐるみコレクションに行ってきたお話が聞けて、すごく楽しい気持ちになれたり、

 

乙女のトキメキ新しいこと、やってみたいことに、どんどん挑戦されている方のお話が聞けたり、

 

乙女のトキメキ寄付のため、悲しいなかにいるお友達のため、あみぐるみを編んでいるお話にあたたかい気持ちになれたり、

 

乙女のトキメキ鏡餅うさぎちゃんを編んでくださっているのを見せていただいたり、

 

乙女のトキメキコロナになってしまった方からは、大変だった経験をいろいろ伺えたり、

 

 

 

本当にあっという間に時間が過ぎてしまう楽しい時間でした(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

後半は前回から続いて、あるあみぐるみを編み進めましたよ♪

 

みんなでSaoriのあみぐるみレシピの中から、同じあみぐるみを編んでいます(#^.^#)

 

 

 

たくさんパーツがあるので、次回また続きでパーツを編んでいきますよ!

 

皆さんそれぞれどんなコになっていくか、今から楽しみです♡

 

 

 

いつもこうして写真にもご協力いただいて、皆さんありがとうございます(*^^*)

 

 

また来月は、メンバーさんのどなたがお顔を見せてくださるか、楽しみです♡

 


今日もお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

『基礎からのあみぐるみ通信講座』 8期生さんは

2月1日より募集予定です(*^^*)

 

 

 

どんな講座かは

こちらのブログ記事からご覧いただけますよ(^^♪

  ↓     ↓

『基礎からのあみぐるみ通信講座』
 

 

 

***************

 

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(もうすぐ8期生募集開始)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(5期生開講中)


❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(3期生開講中)

 

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

       

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加