新型コロナウイルスの影響で1年延期された東京オリンピックは、23日開幕します。
 

57年ぶりに開催される東京オリンピックは、新型コロナウイルスの影響による史上初めての1年延期を経て、国立競技場で行われる開会式で幕を開けます。

大会は史上最多の33競技、およそ200の国と地域から1万1000人余りが参加する予定で、来月8日まで17日間にわたって開催されます。日本の代表選手は史上最多の583人です。

新型コロナウイルスの感染の再拡大により、東京都に緊急事態宣言が発出されていることから開会式を含めほとんどの会場が無観客で行われます。

 

 

開会式をめぐっては、作曲担当の1人、小山田圭吾氏が学生時代のいじめの告白をめぐって批判が相次いで辞任したのに続いて、ショーディレクターを務める小林賢太郎氏も過去にナチス・ドイツによるユダヤ人の大量虐殺をやゆするセリフを使用していたとして開幕前日に解任されるなど異例の事態となっています。

 

「椎名林檎」プロデュースの開会式を変更したツケが回って来たのでしょうか。

リオ・デ・ジャネイロの閉会式、日本のセレモニー良かったのに💦

 

 

航空自衛隊のアクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」が、開会式が行われる国立競技場の上空で、オリンピックカラーの青、黄、黒、緑、赤の5色の「カラースモーク」を出し、円を描くように飛行しました。

ライブ中継見ていましたが、少し残念💦

 

 

各国の選手の皆さん、頑張って下さい。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

ランキング、ポチしていただけたら嬉しいです。

 

 

マイレージランキング

 

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村

 

ウルトラの父のブログ - にほんブログ村

 

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

ポイ活サイトの登録がまだの方はコチラからお願いします。