パントリーの棚♪ | ちょりのあみぐるみ生活♪

ちょりのあみぐるみ生活♪

明るく楽しく「モノヅクリ」
主にあみぐるみを作っています。
たまに消しゴムはんこや、DIY、落書きなどもします♪
もしかしたら裁縫もするかも!?何でもやってみるのが好きです。
そんなこんなで、、、グータラで気まぐれなブログです♡

おはようございます(*´꒳`*)





久しぶりのDIYお披露目です( ´∀`)

ずっと更新してなかったのに、、、
ネタが溜まると連日w

なんかすみません(^_^;)





今回はパントリー編☆

材料はしばらく前から買ってあったんですが、夏休みにやっと仕上げですᕦ(ò_óˇ)ᕤ





パントリー左側にはもともと可動棚を作ってもらっていて、、、
(中心には柱が入っているので、左右でわかれています)


{D5078DAC-D851-46B5-AC5E-8F34327711C7}


(乱雑ですみません;)


棚をお願いした時、工務店の方に、、、
「右はいいですよね!階段下で天井斜めだし」
といわれ、、、
なぜか圧倒?されて「はい」と言ってしまったワタシ。

後悔です(^_^;)
右側、棚がなかったら上の方がもったいなすぎる!
で、同じグッズを買って来て付けてみました(о´∀`о)

垂直の壁の部分に棚を作ります。
上が三角に余りますが、問題なしです♪



材料は、ホームセンターで売っているレール(?)
可動棚のレールと、棚受けの金具、木ネジを用意。

木は「パイン材」にしました。






まず、レールの取り付けから。


{A65EF3B3-42C7-4824-A994-65878148321B}


右奥を付けて、他3本はそれに合わせます。


{C71C6838-CDAA-4D67-AE97-79F6BBAE2245}


垂直、平行を確認しながら。。。

右側は斜め天井の始まり部分に合わせれば良いんですが、左は通常の天井の高さまで垂直なので、、、
よーーーーく測って、、、

ここだけが注意するところ。
他はテキトーで大丈夫ですw



レールが付いたらお次は板です☆



レールを付ける前に切ってヤスリをかけて塗装を済ませておきました。
(画像は割愛!というか夢中で忘れましたw)




で、、、
板を乗せてみる!


{06763A90-21CF-4120-8E50-C59FC4C4332C}


ふむふむ。
ほぼ水平!
納得の仕上がりです♡



{FD673CCD-C698-409E-8CE1-7D1DE7C85731}



板の奥行きは調度いいのが無かったので、はみ出す感じで。
この長さは切るの嫌だったので、ヨシとしましたw


早速収納してみました。
まだまだ置ける☆


床に物を置くのは極力避けたいので、上にいっぱい置けるようになって良かったです(*´꒳`*)


{21BF4DCA-5736-4571-850D-1E11B0BCAA8F}


階段下なので、右上はかなり狭いです。

でも、小さいものを置いてデッドスペースにはならず快適でした♪






DIY、玄関アプローチも地味に進めております(*⁰▿⁰*)


{8C27A569-5CC6-426C-895A-35942A405751}


水をかけると固まるマジカルサンド♪

ゆーーーーっくりやって行きます(*´∇`*)






秋はハンドメイドイベントに出店予定です。

詳細が出たらお知らせいたします。





最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m